アメリカ旅行、あれこれ


 初めてのアメリカ、で感じた事を書いてみます。
   (行った街での見聞ですから、違うことがあっても許してね。)



・ 看板、電光掲示板、ポスター、チラシのたぐいが、街に氾濫していない。
  (ブロードウェイなどは別)だから、歩道がすっきりしてる。

・ ごみの分別無し!マックもウエンディーズも、全部がーーーっと捨ててる。
  環境問題、アメリカの意識はどうなの?

・ ニューヨークのキャリア組っぽい人以外、男も女も、ラフ~な服装。
  タンクトップ、ショーパン、ビーサンだらけ。ほとんどノーメイク。
  日本みたいに、多種多様なおしゃれが無い?
  羽田に着いてびっくり! 日本人、おしゃれ過ぎ!

・ 誰一人、鏡やコンパクトで顔のチェックや化粧直しをしてる人を
  見なかった!唯一、中国?の女の子が、
  バス停でコンパクトあけてファンデ直してました。
  UVケアとか、してる自分が恥ずかしくなりました。

・ 日傘、まったく見ない! あんなに日差しが強いべガスでも、
  みんな素肌さらして日焼けして、全然気にしてない。
  (チケット売り場でだけ、傘貸してましたが、日焼け対策じゃなくて、
   単に日射病にならないため、だと思う)

・ 建物がとにかくいい! 写真とりたい建物だらけ!

ニューヨークのビル

IMG_0536_convert_20140710114805.jpg


IMG_0552_convert_20140710114726.jpg


IMG_0554_convert_20140710115019.jpg


ロスの建物

IMG_1078_convert_20140710124229.jpg

IMG_1024_convert_20140710123747.jpg

IMG_1123_convert_20140710123858.jpg



・ プエルトリコだけじゃなく、マイアミやロスでも、スペイン語が多い。

・ リコのショッピングモールの店員さんは、きれいなゲイが多い。

・ 誰でもかれでも、若い男女のルックスが良すぎて、いったい何が決め手で、
  一般市民と芸能人に分かれるのか、理解に苦しむ。

・ ハリウッドって、田舎?にあるんですね。山だらけなんです。周りは。
  そして、ハリウッドには、怪しげな客引きがいっぱい。




IMG_0912_convert_20140710115439.jpg



・ 食料品がバカ安。スーパーでも、レストランでも。
  ただ、この値段と、正しい労働や作物生育については、
  追求するのが怖いけど。

メルズのサラダ トーストパンの大きさに比べるとよくわかる。


IMG_1103_convert_20140710115751.jpg


プエルトリコのクッキー
手をパーにしたくらいの大きさ

IMG_0626_convert_20140710115951.jpg




・ 車がないと生活できない街が多そう。




思い出すと、まだいっぱい出てきそうです。また書きたくなるわね。
















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

5. 無題

>びーさん

びーさん、時差ぼけ的なのになってるんですね?!
あれだけの刺激受けたから興奮してるのかもね!
ゆったりお風呂に入って脳と体をリラックスさせて、心静かにすると良いですよ~

色が好きになったとは!
凄い旅になりましたね☆
私もびーさんの旅行写真観ながら、一人空想に浸ってる次第です(笑)

私も色々刺激発信してきますね!

4. Re:無題

>ルクール*ERIさん

おはようございます♩
帰って来てから、睡眠時間がどうもおかしく、
変な時間に睡魔におそわれたり、明け方起きてしまったり、です。

旅行って、遠くの友達に会いに行く、2泊くらいの国内か、仕事でアジアに行っただけなので、初!です。これが。

本やテレビ で知った気になってたのに、現地に行くと、いろいろびっくりすることありますねぇ。
こんな、一般人の、かってに興奮しまくった旅のブログを
読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ところで、明るい日差しのプエルトリコで、私、完全にファッションの意識変わりました。
きれいな明るい色の服しか着たくなくらったんです。白と黒が好きだったのに。
だから、ERIさんのご紹介のお洋服が、ますます楽しいです! 長くなってすみません。

3. 無題

うわ~リアルな感想が良いですね!
大概みんなの感想ってぶってて面白くないから、
びーさんはまんまだから読んでて楽しい☆
改めて、お帰りなさいまし。

2. Re:びっくり!!

>なっちさん

おーーー NYにいってらしたんですかー?!

きれいな町並みですよねー。
私は 単純に、キャリー達が愛するNYだから見てみたい、と行きましたが、良かったです、

ウディ・アレンサンド あの細っこいじいさんが、あれをお食べになるんでしょうか?
一家4人で食べる量ですよね。
アメリカ 凄い!

1. びっくり!!

アメリカに行ってらしたんですね!たくさん回れて、よかったですね♪(^o^)
私も一昨年、NY旅行をちょろっと…w
また行きたくなりました!
あのパストラミサンド、色々な意味で衝撃ですよね(^.^;)