ロサンジェルス ユニバーサルスタジオ


ユニバーサルスタジオ   
大阪にありますが、行った事ないです。

だから、比較はできません。観てきたことえを、単純に書きます。

・山の上にあるユニバーサルスタジオ
映画好きに、スタジオの見学をさせようと、サイレント映画の時代に
トラムに乗っての、スタジオツアーが始まりました。

その後、トーキーになると、ツアー客の声や音で、撮影に支障をきたす。
ということで、ツアーは無くなりました。

今あるユニバーサルスタジオは、長い中止期間を過ぎて、
テーマパークとして復活したんですね。

あたくしの出で立ちは、べガスのHOOTERSで買ったTシャツ


IMG_1031_convert_20130912150045.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・正面                    

IMG_1058_convert_20130604001849.jpg



・あの 映画のマーク!

IMG_1059_convert_20130604000837.jpg





真っ先にみたのは、やはり「スタジオツアー」
トラムに乗り、ドライバー兼ナレーター?のおじちゃんの運転で
実際に撮影が行われている、巨大なコンテナ様スタジオをまわります。

「今、〇〇が撮られてるんだよー」のような説明が入ったみたい。

トラム内のモニターに、「プリーズ クワイエット」が出ると、
少し先で、何かの撮影をやっているのが見えます。

アトラクションとして、トンネルの中に入り、
ジュラシックパ=クの世界でトラムが襲われる!を体感したり、
車の炎上シーンの仕組みを見たり、洪水シーンの水の流れを近くに感じたり、
いろいろ楽しいことが待っています。



・スタジオツアー入り口               

IMG_1048_convert_20130604002237.jpg


・車の奥から炎が

IMG_1033_convert_20130604002059.jpg




・ヒッチコック「サイコ」のモーテル     
 (撮影時の本物のセット)

IMG_1034_convert_20130603234601.jpg



・トム・クルーズ「宇宙大戦争」
 (これも本物)

IMG_1037_convert_20130603235719.jpg



他に、アメリカの街並、メキシコっぽい村、
日本や韓国語の看板がしまってある所、
たくさんの、消防車

など、映画に使われるセット、大道具小道具の、本物が見られます。


一般ピープルでも歩けちゃう♪
レッドカーペット!

IMG_1030_convert_20140710122511.jpg



今、一番人気らしいトランスフォーマーのアトラクション


$独断映画評+



・マリリン・モンロー               
(ブルース・ブラザースのショーの前座なんです)


IMG_1051_convert_20130604000348.jpg


IMG_1052_convert_20140710123324.jpg



・ブルース・ブラザースのかたわれ
(パトカーに乗って来る)


IMG_1055_convert_20130603235539.jpg

ルーシーがいた

IMG_1007_convert_20130912150453.jpg



乗り物酔いしやすく、ジェットコースターでは心臓が危険!
と思っているので、みんなが乗りたがるアトラクションには興味なし。
知らずに入ってしまった「HAMMY」→「ハムナプトラ」で、死ぬかと思いました。

具合悪くなったので、ゆるゆるとお土産店めぐり。

唯一 安心して楽しめたのは、特殊撮影の種明かしを、ショー形式で見せるやつ。


ここでも、ソフトクリーム、はんぱない大きさで、夕方までお腹すかず。

-------------------------------------

帰りに、わざわざ、「ターゲット」という大型スーパーに。

ここは、アメリカの人気トークショー「エレンの部屋」
エレンが良く話題にする、貧しい子供達に大金を援助したスーパー。

どんな所かなーと。

最初に気づいたのは、音楽を流してないこと。
これはいい! 都会の街中、店舗、に無駄に流れるBGM。
あれが大嫌いだから、とても静かにお買い物ができます。

・正面             


IMG_1061_convert_20130604001446.jpg


・日本にめったにないルートビア山積み!!

IMG_1062_convert_20130604000943.jpg



安い、安さの裏側は追求しないとして、こりゃ大量買いするわな。
巨大冷蔵庫は、絶対必要だわな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

12. Re:無題

>Martiniさん

大阪、メルズドライブインあるんですねえ。
メニューは アメリカのと違うけど、あの雰囲気はそのままですね。

ユニバーサルにこだわらず、アメリカの映画のテーマパークになりつつあるんでしょうか。

もしかしたら、日本のほうが、楽しめるものは多いのかも。

ハムナプトラ、トラウマになりそうです~・・・

11. Re:無題

>morningグローリーさん

テーマパークはみんな、スリルあるものが多いですもんね。

想像してたより、規模は小さかったかな?

でも、なんと言っても、本物のユニバーサルスタジオの中にいる、ということが良かったです。

10. Re:無題

>HideQさん

そんなに前に! 

ちょこちょこ、内容は変えてるみたいですね。
以前行ったという人も、ルーシーの家やETがなくなってた。と言ってました。

サイコの セットには興奮しました、私も。

9. 無題

はいはいはい、

ユニバーサルスタジオ ジャパーー-ンの10年間、年パサーで最早バカとしかいいようのない女です。

愉しいです、マリリン、いますよ、ジャパンにも。


2014年にはハリー・ポッターのアトラクができますが、ワーナーとか関係ないのですね!


びー様がいらした際にはわたくしがツアーガイドいたします。


ハムナプトラもご一緒に♪

8. 無題

どうしても
やっぱり こういうところは 刺激がないとね~という感じで 脅かすアトラクションが売りですよね。
ブルースブラザーズのパトカー走ってたりモンローが歩いてたり・・・
なんかたのしそうですね。
だけど
びーさんには辛そうな乗り物」あったり( ´艸`)
たのしそーーーだけど。

7. 無題

24年も前に行きました。サイコのお家に胸躍らせまくったのを覚えてます。懐かしいなぁ

6. Re:堪能してますね

>降水確率50%さん

私も、太秦、考えました。
行ったことないですが、見学ツアーがあるのなら、面白いかも。

原様、節子様、
どのような土地でどのようにお仕事されたのか。


どこのテーマパークに行っても、乗り物に酔います。

5. 堪能してますね

アトラクション抜きのユニバーサルスタジオを満喫されてるのはびーさんらしくてwww

話がショボ過ぎてユニバーサルスタジオと比較するのもちょっと気が引けるのですが、京都太秦映画村で原節子さんに想いを馳せるってのはいかが? ゆるーい施設ですが… それに、原節子さんが太秦にいらしたかどうかも知らないですが…

4. Re:うわあああああああ

>こみたんさん

映画を会いしてきた人間には、
ここが「夢と魔法の場所」ですねー。

何回も泣きそうになりました。

同じ幸せを感じてもらえたら、
私も幸せ二倍三倍です!

3. Re:きゃ~♪

>凛さん

実際に、この敷地内で撮影が、今!行われている! って事への興奮。

映画がテーマの遊園地!という愛おしい気持ち。
行ってよかったです~(涙)

マリリンやブルースブラザーズの写真、
もっと近くで、はっきり撮りたかったけど、
動作が鈍くて、なかなか。。。

このショー、面白かったです!

2. うわあああああああ

もう一気に心臓がバクバクです

あのユニバーサルのマーク
にサイコのモーテル

嬉しくてどうかなりそう

レッドカーペット二マリリン

びーさんUPありがとうございます!!!

1. きゃ~♪

あのマーク!!!!!
レッドカーペット!!!!
マリリン・モンローまで~♪

о(ж>▽<)y たまらーん!!!!