イギリス旅行(全てはボブのため)



⚫︎テレビでツチブタを見た夫は「何あれ!ウサギ?」と言った。
ウサギ、飼ってたのに・・・・・




United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

な・長い。。。。

ミスユニバース大会なんかでは、ブリテンで紹介されるよね。

しかも今まで知らなかったけど、
『カナダはイギリス連邦王国の独立国家』

ええええええーーーっ そうなんだーー


ま、ね、ロイヤルウエディングで、
メーガン(サセックス公爵夫人)のベールの刺繍が、
53カ国あるイギリス連邦加盟国の植物ってことなので、
ちょっとだけ検索したんだわ。

そういえば、、、カナダドルって、エリザベス女王が印刷してあった。


今年はアメリカをやめてロンドンを目指します。(帰りはパリから)
夫はヨーロッパで二回、クレジットカードの情報が何かされてたそうで、
嫌な扱いも受けたそうで、出発直前になっても、
アメリカがいいアメリカがいい、と言っています。
もう、地団駄ふむ勢いで「だからぁ!アメリカがいい!」と昨夜も言われました。


イギリスには、こういう変圧器?を持っていかなきゃいけないんだってね。
差込口に合わせて、シャキン、シャキン、と、変形するようになっている。
イギリスの差込口は、丸だの四角だの縦横斜めだの、
いろいろあってややこしいんだって。


IMG_E9203.jpg





私がロンドンに行きたい大きな理由
去年「ボブという名の猫」の本を読んでからの
ドトーのBob愛!
Bob愛激しく、どうしてもロンドンに行きたいと言い張ったのです。

ボブに遭遇した時用に、ちゅ〜るも買ったもんねぇ

いつかは!と思っていたピストルズゆかりの場所にも行きたいしね。
ロンドン用に髪も変えたわ。インナーカラーってやつね。
(去年から、旅行には新しいヘアスタイルで、と決めた。
去年はコーンロウにしてすごく気に入ったが、睡眠障害になったよー)


IMG_E9189.jpg



私はスマホを持たないと決めているので、
海外に行ったらiPadとフリーWi-Fi頼み。
今までは、現地で軽く、その日のことをブログに書いていましたが、
今はiPadでのログイン時、
「WEBサイトは安全ではありません」の赤い字が出ているので、
今回は全然なにも書けない旅行になってしまう〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<旅の行程予定>

ヒースロー空港〜レンタカーでケンブリッジ〜バーミンガム〜コッツウォルズ周り
〜ストーンヘンジ〜ハートフィールド「プー・コーナー」とプーたちの森へ
(あくまでもディズニーのプーじゃなく、本のプーを愛している)
〜ロンドンでBobの本と映画に出てきた場所を見る
〜ユーロスターでパリへ

パリでは日本人はカモと散々言われてる様子。
友達も、カフェでお釣りごまかされたり、勝手に写真撮られて買えと言われたり、
おっさんがナンパしてきたり、と言っていた。
最初は安い北区のホテルを予約してた夫、おっかない地区だと知り、
直前になって慌ててホテル変えました。
夫から私のiPadに送信された『パリ、犯罪注意』のメールは、
スクロール?を20回くらいするほど大量でした。
「パリではホテルから出ない!」と言い張るくらいに嫌がってます。
シャルル・ドゴール空港へも、電車やバスは犯罪に合う!と、タクシーにするそうです。

「ミッション・イン・ポッシブル」で
トム・クルーズがロンドン〜パリの電車の上で闘った?とかなんとかで、
その電車に乗りたい!と夫が言ったからパリ行きを組んだのに・・・

滞在日数もわずかだから、
ちょっとだけ見学するくらいなパリ滞在になります。



帰ってから旅行記書きます。


See you later.






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Yuimaさん

ただいまー
いろいろ複雑なことがあって、どう書いていいか混乱しています・・・・これから少しずつ書いていきますね。

No title

今年はアメリカじゃないんですねー。どちらにしろ会えないけれど、ちょっと寂しい😅でもヨーロッパ旅行も楽しそうです!旦那さんそこまでパリがいやなんて…きっと良い旅になると思いますよ!帰国後の旅行記楽しみにしております!