「PHOTO ARK:動物の箱舟」放送記念写真展


◾️BBC World News 見てたら、
キャスターが黒網タイツに赤いハイヒールだった。いいな、自由で



家でじっとしてても痛いんだから外に出た方がいい、と思い、
二子玉川に行ってきた。

ナショジオで放送中の
「PHOTO ARK:動物の箱舟」を見てて展示を知ったから。
素晴らしい番組です

<写真と映像で知る絶滅危惧種の動物展>です。

ナショジオWEBサイト


カメラマン ジョエル・サートレイが、絶滅の危機にある動物たちを、
世界中の動物園と世界中の生息地に行って撮り続けている写真です。
全ての生き物は平等ということを言いたくて、背景は全て白か黒に。
その動物の毛の色や姿で映える方にしているみたいです。

「写真を見て動物たちを愛して欲しい。
人は、愛してないものは守らないから。」


と言ってました。


写真集も出ています。買おうと思う。





IMG_E8927_convert_20171230120106.jpg




会場には、大きなスクリーンに撮影の様子を撮った動画が流され、
自由に動き回る動物たちを撮影する大変さと工夫が見られます。
椅子がたくさんあるので、ゆっくり座って見られます。


動物の肖像写真には、個体ごとに全て
生息地や個体数や特徴などが書いてあり、絶滅危機レベルも表示してありました。


このパネルの前で写真を撮って、
絶滅危惧種の動物たちのことをSNSで拡散してください。
って書いてあった。



IMG_8928_convert_20171230120035.jpg



会場中央の大きなテーブルには、
紙と動物の形を折るための本が置いてあって、
子供達が真剣な顔して折り紙してました。



こんなに美しい生き物たちに比べて、
人間の裸ほどみっともないもん無いな、と痛感。


fullsizeoutput_e14_convert_20171230120129.jpeg


☆入場無料 1/8まで




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント