「YOU ARE NEXTユー・アー・ネクスト」




原題 SNEEKWEEK 2016年 オランダ

スネークウィークっていうのは、オランダのスネークって街で開かれる、
水上イベント「スネークウィーク」のことだそうです。


監督 マルタイン・ハイネ 

出演
カロリーン・スプーア
フェリー・ドゥーデンス
ヨルド・ノッター
ホリー・メイ・ブロート
イェル・デ・ヨンク
サネ・ランゲラール




日本のDVDパッケージは嘘。
こんなおどろおどろしい映画じゃないよ。


YOU ARE NEXT


オランダのはこれ


20170810125955b31.jpg




大学で法律を学ぶ仲良し男女グループは、
新入生の通過儀式として、氷風呂に男子を入らせ、
我慢比べをさせていた。
馬鹿騒ぎの中で、最後まで残ったうちの一人が突然体調を崩し、
蘇生は間に合わなかった。

不可抗力の事故として真相に口をつぐむプループ。

数年後、卒業旅行にリゾート地を訪れたグループに、
仮面をかぶった怪しい男が襲いかかる。




予告のように、
登場人物全てが怪しいという作りの映画ではありません。






割と楽しめたのは、
かわい子ちゃんたちの健康的なピチピチボディのおかげ?
それだけと言ってしまっていいくらいの。
あと、映像が好きなんだけど、なんだろ?
カメラの性能とかカラーリングのおかげ?編集?


最初は、幽霊ものかな?と思ったが、ちゃんとした復讐劇でよかった。
でも、復讐を決意するに至る経緯と怨念を、
もう少し描いてくれてもよかったかなー。

釘刺しのシーンは、被害者が案外不死身なんで、ちょっと笑えた。

ラストは、どうなんだろ?あんなの必要だったのかなー。
せっかく、現実的な結果に満足してたのに・・・・

__________________________


メインを務めた可愛いカロリーン・チャンは、
一児の母になってるのねー。
カロリーン似のすんごく可愛い男の子を産んでるわ〜


もう一人、このこの上唇のラインが好き
ホリー・メイ・ブロートちゃんはロック系





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント