祝!ボブ&ジェームズ トーク&サイン会




はぁぁぁぁ〜〜・・・・・・

あたい、ほんとに、ほんとに、
ボブに会えたのね???


夢じゃなかったのね?


本物のボブだったのね?



fullsizeoutput_b38_convert_20170804223445.jpeg

fullsizeoutput_b53_convert_20170804225602.jpeg


fullsizeoutput_b57_convert_20170804225625.jpeg



新宿の紀伊国屋書店

ここに行けば、探してる大抵の本はある。
しかし、
ここ、昔からエレベーター狭いし階段狭いし、
久しぶりに行ったのに、まだトイレ ウォシュレットにしてないし。

古臭さは全然変わってないのね。



あれーー?なんか違うぞ、
ほかの国でのサイン会の写真と何かが違うぞ?
と思ったら、さすが、かたっ苦しくくそ真面目な日本、

長テーブルでのマイクありでの、司会者ありの、
くそかしこまったサイン会かよ?
こんなのジェームズらしくない、ボブらしくない。
イベント会場でドアで締め切った空間じゃなく、他の国みたいに、
普通に本売ってる一角でやればいいじゃんよ。

サイン会とやらも、ジェームズとボブは白テーブルの向こうで、
あたしらは変な記念写真用の椅子に座らされて、
ジェームズに挨拶もできず会話もかわせず、
係員が急き立てるままに写真撮られ、
とっとと部屋の外に追い出され、一度出たら再入場はできませんと釘を刺され、
なんだよ! 流れ作業かよ!  しかも、
段取り悪くて、ジェームズが仕切ったほうが早いくらいのグダグダさ。


全然フレンドリーじゃないし温かみもないサイン会でした。


みんな、外に出てからプンプンでした。

日本って、しみじみ嫌い

あ、ジェームズとボブはなーーんにも悪くないよ。


まずは前置きで文句言っときました。

__________________

お写真、
これも、ジェームズが撮っていいよって、
係の人に言ってくれたから撮れることになったの。



さー、やはりボブは、
これから何が始まるのかしっかり意識していて、
よしよし、今日はこの人間たちと交流するのだな、
と納得している様子。



fullsizeoutput_b6b_convert_20170804223411.jpeg


人々の前でこのように落ち着き払い


fullsizeoutput_b71_convert_20170804223518.jpeg



ひとまず確認したから、
いっちょ休憩するか、とくつろぎの態勢になり、


fullsizeoutput_b7c_convert_20170804223607.jpeg



寝ます、よね、 
もう、何回も聞いてる、二人の生活や映画のことは、
人間に話させておけばいいのだもの。

ええ ええ  こうして前足をおりたたんでね
これが一番落ち着くのね


fullsizeoutput_b85_convert_20170804223629.jpeg



でも、とっておきのおやつ、
ちゅ〜るを出されちゃ寝てらんない。

背筋伸びますわね。

fullsizeoutput_b89_convert_20170804223652.jpeg



ジェームズが言ってました。
日本のキャットフードは、イギリスで最高価格のキャットフードより
ずーっと良い!と。ボブのがっつきが違うと。

中でもちゅ〜るが大のお気に入りなんだそうです。
イギリスにも似たタイプのおやつはあるけど、
ボブの反応が違うそうです。

だから、こんなにうまいキャットフードを作る国だから、
日本人が猫を愛してるのがわかるって。


ジェームズは、んまいラーメンが食べたい、
ラーメン屋が並んでるところが新宿にあるはずなんだけど、
スタッフ、誰も知らない、誰か教えて、って。
でも、客も誰も知らなかった。
ごめん、ジエームズ。あたし 普段ラーメン食べないから知らない。

ジェームズって、ユーモアのセンスがいいよ、受け答えで感じた。



忙しいスケジュールの中で、
あたしたちに付き合ってくれた

ジェームズ、ボブ、ありがとうね





そして今日も私はビッグイシューを数冊買ったのでした。

_______________________

ボブ新情報

アエラ 女性自身(ねこ自身) クロワッサン が取材済み
8/13 深夜2:35〜 BSジャパン「シネマ・アディクト」
放送日は未定 テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」取材済み








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がちゃこ姫さん

コメントありがとうございます。昨日いらっしゃってたのですね〜♪
日本の形式ばったやり方は、2人の愛と絆の物語に全然合わず、ジェームズももどかしったんじゃないかなー、と思いました。50人くらいだったら、もう少し肩の力抜いた緩やかで優しいやりかたがあるはずですよねー。でも、ボブ達に会えた時間は宝の時間だから、それは大切に思っています。はい、ジェームズとボブの幸せ、ずっと願います!

この記事に感謝(^^♪

なんど読み返してもほんと( ;∀;)そうそう

これからもジェームス&ボブの幸せを願って!

つかりこさん

2人が来日してから、興奮のあまりほとんど眠れず、何をしてても上の空ですー。
ボブのサインは肉球スタンプなんですよー♡
ボブはもう、お釈迦様?菩薩?のごとく。ジェームズに言わせると王様。ほんと、哲学者のような眼差しで、神々しいようなお姿でした。
ビッグイシューは、本屋には売ってなくて、販売員から買います。ビッグイシューのHPから問い合わせると、どこに販売員がいるか教えてもらえます。映画の裏話が載ってましたよ。

No title

わーい、いいねーいいねー。
サインもらったのー?
ボブはいいこなんだねー。
ビッグイシューって、
紀伊国屋書店でも売ってるの?
ほしー