日焼け止めで小麦色




◼︎インスタ映え という言葉に、違和感と嫌悪感を感じる今日この頃



アメリカ行った時、あんまりの日差しに、
手持ちの日焼け止めクリームじゃ対処しきれないんじゃないかと不安になり、
慌てて買った、オーガニック製品。
ハワイの日焼け止めクリームだってことで、効くんだろうと期待してね。

アルバボタニカ サンスクリーンクリーム
Alba Botanica


知らずに買ったんだけど、結構、
日本でも人気だったんだね。

私には、何が良くて人気なのか全然わからなかった。




以前 一度買った、
ロゴナっていうオーガニックのメーカーの製品もひどかった。
あれは、一度塗った後、時間が経って塗り直ししようとすると、
ボロッボロに消しゴムのカスみたいな奴が顔にたまり、
ムラどころか、今まで見たこともない、
顔面全部が、白と肌色のまだら模様になりました。

ロゴナに問い合わせたら、塗る時は、ポンポンと指先で叩くようにと言われ、
日焼け止めクリームを塗りなおす時っていうのは、
普通、外出先でチャチャっと直したいからであって、
ムラにならないように気をつけながらポンポンなんてやってられないんですよ。

で、すぐ捨てた。




アルバ

fullsizeoutput_ae0_convert_20170727132648.jpeg





アルバは、そりゃもう、べっとべとの塗り心地と、
まっしろ白の出来上がり。どうにも気持ち悪いけど
ロゴナの酷さに比べればずっとましだし、
オーガニックだからと大目に見てやろうと塗り続けた。

毎日使ってて、
「あれ?なんか日焼けしてる?」
「日焼け止め塗ってるのになんで?」
「目の錯覚?気のせい?」
「もしや、間違えて日焼けクリーム買った?」
と不審に思って検索して見たら、

どなたかのブログで、
「ほんのり小麦色になるのが良い」と書いてある

へっ??? それ、日焼け止めじゃないじゃん。

ジョーーーーダンじゃないよー(怒)
あたしゃ、日に焼けたくなくて塗ってるんだよーーーー

すぐ捨てた。


いつもの生協の無添加のやつ、すぐにでも買いたかったけど、
なんせ生協宅配は注文後一週間かかる。
しょうがないから、近場のドラッグストアで、
せめてもの紫外線吸収剤をカプセルで閉じ込めたって製品を買った。
オーガニックじゃないからサラサラね。白くならないね。


顔や体につけるもの、
できるだけオーガニックで無添加のにしたいけど、
日焼け止め製品だけはもう勘弁。













関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

ハワイの日焼け止め、なんだろねー。
日焼け止めクリームを塗りまくってると、ビタミンDが欠乏するって事を知り、サプリ飲まなきゃ、ってあわてました。私は白いかなー?少し黄色いと思うよ。みかんは食べないけどね〜。シミソバカスになりやすいから、日光は危険なのよー。

ひーーーーーー(>_<。)

日焼けクリームいやああぁぁぁぁあぁーつ!!!
そりゃ本当に絶叫ものでしたね!
お疲れ様でした(*´Д`)
びーちゃんは色白さんなの?
私は黄色いわ。
色白なんだけど、黄色いの。
透明感なしwwww