Washington,D.C. 1



アメリカの首都 ワシントンDC どこの州でもない街。
ワシントン州という州もあるからややこしい。

去年、今回のアメリカ旅行を計画した段階では、
ヒラリー・クリントン大統領が住んでるホワイトハウスを見に行く!
のつもりだったから、いまいちテンション上がらなかったのよ。

街は、東京の丸の内あたりに似てて、
海外に来た感じはしなかったわ。


ホワイトハウスの裏
テレビでよく映る、みんなが写真撮ったりレポーターがいたりするのは、
実は裏側なんですって。

IMG_7696_convert_20170625093611.jpg


リンカーンの像がある建物
ここまで歩いただけでもうヘトヘト

一つ一つの建物(観光スポット)が、
ガーーーーーーーーーっ!  遠すぎる!

IMG_7242_convert_20170625093833.jpg


建物の階段を上らないとリンカーンは見えない。
疲れたからもういいか、と思ったけど、階段を上がれば日陰。
日陰求めて上りました。

リンカーン

fullsizeoutput_ad6_convert_20170625094005.jpeg


リンカーンを背にして前を見ると、こう

IMG_7709_convert_20170625094043.jpg

とーーーーーくに見えるモニュメントを目指して
フラフラになりながら歩く


fullsizeoutput_ad7_convert_20170625094211.jpeg




もう地面にヘタリこんででかい鉛筆を見る

IMG_7257_convert_20170625095046.jpg


く。首が・・・・・

IMG_7714_convert_20170625095200.jpg


広い鉛筆公園をFBI本部を見たくてひたすら歩く。


fullsizeoutput_a22_convert_20170625100128.jpeg



夫が、観光バスとか集団行動とか大っ嫌いなため、
乗り降り自由なサイトシーイングバスに申し込もうよ、
と私が言ってもだめだったので・・・(呪い呪い呪い)
もう、足は限界レベルに。
おお!


IMG_7262_convert_20170625095715.jpg


J・Edgarの名前がある
ちょっと盛り上がった。

IMG_7718_convert_20170625095858.jpg


IMG_7263_convert_20170625095742.jpg


IMG_7720_convert_20170625095828.jpg


FBIのすぐ後ろに見えた、
歩きまくって空腹なのと、涼を求めて入ったのが、
ハードロックカフェでした。

IMG_7272_convert_20170625101827.jpg

fullsizeoutput_952_convert_20170625102303.jpeg



ウエイターさんがオーダー取りに来た時、
「なんたらかんたらビヨンセ」って言ったので、
なんでビヨンセ?と分からなかったけど、

これでした。 ビヨンセの衣装ね。
これがあるって言ってたのね。

fullsizeoutput_9b4_convert_20170625102045.jpeg

おお

fullsizeoutput_a2a_convert_20170625102005.jpeg


おおお

fullsizeoutput_91f_convert_20170625102157.jpeg


ナチョス、でかっ! でもうまかったー!
食べても食べても減らないどころか、どんどん増えていく錯覚に

IMG_7722_convert_20170625101902.jpg


ここで休んで気を取り直し、
アメリカに憧れたイギリス人の富豪が、遺産を全部寄付してできた
全部無料の、スミソニアンの美術館・博物館に行こうとしたが、
体感温度42度くらいの、日陰がない観光地を歩くのにうんざりし、
ホープダイヤモンド見なくていいから、もう帰りたい、となったのでした。

メトロの駅までの間にあったビジターセンターで休憩
ここでは、カバンの中を電気で照らされて調べられた。

fullsizeoutput_a3e_convert_20170625100844.jpeg







関連記事

コメント

非公開コメント