「リジェネーション」



原題 BRAND NEW-U 2015年 イギリス

監督 サイモン・パメル

出演
ラクラン・ニーボア
ノラ=ジェーン・ヌーン
ニック・ブラッド
ミシェル・アサンテ
トニー・ウェイ
ティム・アハーン



BRAND NEW-U


スレーターは、恋人ナディアを目の前で拉致される。
アパートには彼女に瓜二つの女性の死体があった。
直後にかかってきた電話の主に言われるまま、
ブランド・ニュー・ユーという名の会社に行くと、
ナディアは過去を捨てて新しい人生を送っているという。
ナディア殺害の容疑者になったスレーターは、
自分もまた人生のリセットをする決心をする。








衣装、建物、インテリア、機械、など
デザインがかっこいい。


無機質で未来的で非人間的で美しい!

丸い窓のビルは、ブツブツ恐怖症にはちょっとゾクゾクだけど、
あんなデザイン、見たことない。


ワンショットの長さは、ロマンチックさと不安や恐怖を表すためかな?

映像の美しさと夢か現かの雰囲気に浸る快感は好きだ。

ストーリーには解せない部分がいくつもあるけど、
アートな夢物語として見るには私には十分でした。

愛する女性への主人公の想いは、女性が見れば胸キュンね。


結末あたりは混乱したが、私は嫌いじゃない。











関連記事

コメント

非公開コメント