Philadelphia 2




フィラデルフィアは歴史上重要な街ということで、
自由の鐘リバティベルを見ようとするが、
ここもとんでもない長蛇の列で、諦める夫。

Liberty Bell


この建物の中にある

fullsizeoutput_9a5_convert_20170622201254.jpeg



リバティ・ベル・センターの並びに、ビジターセンターがある。

the Independence Visitor Center

fullsizeoutput_a07_convert_20170622200710.jpeg


中では、夏休みの少年少女のサマースクールのようなことをやっていた。
長広〜い

fullsizeoutput_a39_convert_20170622201207.jpeg



独立宣言当時?のコスプレをした人たちが数人いて、
子供達にアメリカの歴史を話してたみたい。

fullsizeoutput_a92_convert_20170622201542.jpeg



この一帯は、インディペンデンス国立歴史公園という公園になっているらしい。


IMG_7423_convert_20170622202552.jpg





独立宣言が署名され、独立宣言された場所
独立記念館 インディペンデンス・ホール

IMG_7425_convert_20170622201014.jpg

fullsizeoutput_a10_convert_20170622203017.jpeg



おお、FOXtvだ!
でも、フォックスって、右派が幅きかせてるっていうからなぁ・・・

fullsizeoutput_971_convert_20170622201424.jpeg



初めて星条旗を縫った、という伝説の女性、ベッツイ・ロスの家

fullsizeoutput_abd_convert_20170622203409.jpeg

fullsizeoutput_a50_convert_20170622203624.jpeg

fullsizeoutput_99b_convert_20170622203104.jpeg


ビッグバン・セオリーのシェルドンが、
「本当はベッツィが作ったんじゃない、気のいいおばさんが作ったとした方が、
エピソードとして人に愛されやすいから流布した」みたいな事いってた。




ここにもたくさんのサマースクール組が

IMG_7427_convert_20170622203515.jpg



私は一番ここが見たかった。エルフレスの小径

Elfreth's Alley



18世紀から19世紀の家が残され、今も住宅として使われている通り。
本当に小さい通りだったわ。
可愛らしい家が並んでて、中には博物館になってる家もあった。

この奥に

IMG_7432_convert_20170622204517.jpg


短い、狭い、可愛らしい通りがある。

fullsizeoutput_966_convert_20170622204841.jpeg

fullsizeoutput_ac4_convert_20170622204925.jpeg



扉の奥には、ご近所共通の広い中庭が広がっている

fullsizeoutput_961_convert_20170622205316.jpeg

fullsizeoutput_8fc_convert_20170622205454.jpeg


この地下室の窓~☆☆

fullsizeoutput_a2e_convert_20170622205226.jpeg

fullsizeoutput_9c9_convert_20170622205417.jpeg


通りの途中の一軒はミュウジアムになっている

fullsizeoutput_ac2_convert_20170622205937.jpeg



炎天下のフィラデルフィア、
フィリチーズステーキ食う為に朝から何にも食べてない私は、
食い損ねて、観光どうでもいい感じになり、
あまりの空腹に腹減ったコールを連発し、
夫が行く野球場のそばにフィラデルフィア空港があるから、
空港ならなんか売ってんだろ、と言われ、行って見る。
 
作りは綺麗

fullsizeoutput_a6c_convert_20170622210746.jpeg


しかーし、国際空港なのに、
食べ物やは、小さいコンビニとダンキンドーナツしかない。
ドーナツ嫌いだし、コンビニにはサンドイッチ類しか無いし、
しょうがないからヨーグルト買った。甘い、、、
ローファットって書いてあっても砂糖入ってたら意味ないよ。
プレーンヨーグルト売ってよ!


夫がグッズを買いに行った球場 シチズンバンクパーク
私は車でへばってた。

Citizens Bank Park


IMG_7444_convert_20170622210824.jpg

IMG_7446_convert_20170622210908.jpg



旅行中に書いたけど、駐車場事情が酷すぎて、
それはそれは夫が不機嫌になる要素たっぷりのフィラデルフィア。

街をゆっくり見る時間は無く、
街の良さを感じることもないままに、郊外のホテルに向かったのです。
フィラ(こう呼ぶらしい)のホテルはマイクロテル イン & スイーツ フィラデルフィア。

IMG_7318_convert_20170622211105.jpg



「次はちゃんとしたホテルだからドライヤーあるよ」
の夫の言葉でしたが、ちゃんとしたホテル〜??だけど冷蔵庫は無し。



ホテル周りも何にも無いので、翌朝早々にボルティモアに向かう。














関連記事

コメント

非公開コメント