NY Borough of Brooklyn



今年のアメリカ旅行、帰ってきましたので、
ブログをきちんと書き直します。

行程は、
NYブルックリン〜フィラデルフィア〜ボルティモア〜
ワシントンDC〜デラウエア州〜アトランティックシティ〜NYクイーンズ


まず一日め、
JFK空港について無料のエアトレイン(モノレール)でジャマイカ駅へ。
すぐ下にいつものレンタカー会社DOLLARがあります。
空港でレンタカー会社のシャトルバスを待たなくていいので、これは楽。
一年ぶりの英語カーナビは、夫が「早すぎてわかんない」と言う。
これはすぐにカンを取り戻したようで、反応が遅いとナビに怒ったりしてました。

今回のNYは、マンハッタンには一切寄らずに、
ブルックリン地区とクイーンズ地区のみに行くのです。



ブルックリンのモーテル
ブルックリン モーターイン


IMG_7510.jpg


カウンターには書類を通せるだけの細いスリット以外全部ガラス張り。
どんだけ危険なんじゃ?
カードで払うのに、機械を隙間から出せないから、暗証番号教えろと言う。
アホな?!すると、中に入ってやっていいと。 
ロビーには冷房なかったが、カウンターの中は涼し〜い。
ここにはドライヤーがなかった。

地下鉄で、ブルックリンの中でも再開発が進み、
面白いとの話のベッドフォードアベニューへ。Bedford Avenue


fullsizeoutput_6eb_convert_20170619081306.jpeg



私の好きなタイプの通りでした!
土曜日だったので、通りは歩行者天国になっていて、
道路に芝生を敷いたスペースを作り寝転んでたり、
ライブペインティングをしてたり、テニスしてたり、
ステージが作られててライブしてたり、
フリマも数カ所でやってました。

IMG_7471_convert_20170619080607.jpg

fullsizeoutput_6fa_convert_20170619081427.jpeg

fullsizeoutput_6fb_convert_20170619081538.jpeg

fullsizeoutput_6f3_convert_20170619082347.jpeg

fullsizeoutput_6f4_convert_20170619082738.jpeg


こういう楽しいエリアは、男と一緒じゃダメね。
可愛いお店を覗きながら、あれこれ手に取りきゃーきゃー言う、
というのが楽しいんだから、女は。

おしゃれで知的なエリアには、ホールフーズマーケットがある!

fullsizeoutput_6fc.jpeg




このジャンク屋が面白かった。マザーオブジャンク

Mother of Junk

fullsizeoutput_6f0_convert_20170619083312.jpeg

fullsizeoutput_6f1_convert_20170619083839.jpeg

fullsizeoutput_6e7_convert_20170619083526.jpeg

IMG_7469.jpg



この地区の、ウイリアムズバーグという辺りに、
新しくできたと言う映画館 ウイリアムズバーグシネマ

Williamsburg Cinemas


fullsizeoutput_868.jpeg



「マイ・インターン」ロケ地のカフェ トビーズエステート

TOBY'S ESTATE


fullsizeoutput_6f6_convert_20170619082137.jpeg

20170611190038e07.jpg




そのあと、5年前に行ったダンボ地区へ。
前に比べて、発展途上の粗さが消え、小綺麗で普通になった気がする。
続きは後日書きます。



関連記事

コメント

非公開コメント