Philadelphia




あれ?昨日のニューヨークの記事、なぜか消えた???   あれ?


「フィラデルフィア・エクスペリメント」
という映画がありました。
実際に消えた海軍の船事件がもとでしたよね?

ああ あの頃のマイケル・パレは可愛かった、、、

「コールド・ケース」リリー・ラッシュちゃまの方が、
今の私にはフィラデルフィアの象徴だけどね。



「ロッキー」トレーニングした階段で有名な
フィラデルフィア美術館
でかすぎて一日中観ないと無理たな、と諦める。

201706120703050e0.jpg 


しかしさー、フィラデルフィア、何様?
ダウンタウンの駐車場、30分8ドルってよー!
チケット取って車止めて外出ただけで20分くらいたつっての!

で、フィラデルフィア美術館、あんた詐欺?!
 駐車場の料金、
「4時間12ドル、その後4時間8ドル」って明記してあるのに、
いざ料金BOXにチケット入れたら、32ドル!? はあ〜??
はい、BOXには、32ドルって書いてあるんだわ、なぜか。
そんで、美術館に入れば12ドルだとよ!
しかも、機械はバカで動かず、インフォメーションに行ったら、
係員、全然出てこない!
だいぶ後からだるそーにとろとろ現れて、
挨拶もお詫びもなーんも無しに金取ったわ。

あんた、フィラデルフィアで車止めて街を散歩するだけで、
半日の駐車料金、合わせて70ドルかかったわよ!

それと、
昨日今日と、サンダル履いてた足のスキマが真っ黒になった。
日焼けじゃなくて、排気ガスだかなんだかの汚れね。
普通、外出しただけで、足、真っ黒になる?
今迄、こんなことなかったから、一年で空気汚れたの!?
どうなのアメリカ?

アメリカの接客業が、
態度くそ悪いのは経験でわかってたけど、
今年は特にどこでもひどい奴らにばかり当たってます。
どんだけ人生辛いんだよ!
と問いただしたくなるような不機嫌そーな奴らが、
ハローもサンキューもなんも無しで金取りやがる。
駐車場係といい橋の料金所係といいサブウェイの店員といい、
空港のコンビニ店員といい、ひどいのばっか!

なんか、今回のアメリカ、いいとこあんまり感じない。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント