ミス・インターナショナル クイーン2017



BSスカパーかな?
ニューハーフ世界大会が放送されてました。

タイで開催 2004年に始まったそうです。

18歳以上で戸籍が男性で性転換済みであるかどうかは問われないとのこと。
水着審査の時、ビキニの腰にスカーフを巻いてたのはそういう事かしらん?



歴代のミスも審査員席に。日本からははるな愛。
本当に元一位?って思ったけど。。。。 他のど美女に比べてね。



2017の一位は、誰が見ても文句なしの優雅さと美しさのこのかた。
すごく長い名前なの。 Jiratchaya Sirimongkolnawin
タイの名前はみんな長ーーーいんだって。

タイランドハイパーリンクス記事



ビフォアアフターをUPしちゃってますが、
地味で細面な顔だとメイクで化けるもんね。
この方は、所作が素晴らしく優雅だったわー





ラオスの子も、妹系?のほっぺたぷっくり甘いマスクで、可愛かったなぁ

フィリピンの二人は、どちらもうっとりのすらっとした美人でした。

見てて、あれ?と思った違和感は、
いつもの(心も体も女で生まれてきた人たち)ミス大会とは、
真逆の景色になっていたから。

つまり、西欧の、同じ人間とは思えない生きたマネキン状態美女と、
地味で薄っぺらい顔と体の、アジア系そこそこ美人の対比がものすごく、
西欧の遺伝子に敬服し、日本人であることへの絶望感で
泣きたくなるのがいつものミスコンという、もの。
なのに、トランスジェンダーのミスコンだと、
圧倒的にアジア系の方がきれいなのよー!!

なんなのこれ?
ブラジルの美女がゴツく見えたくらいの、
アジアントランスジェンダーの繊細な美しさ。

アジアは男でも骨格が細いから、女としての美しさを出しやすいからか。
なんか、韓国の男か女かわかんない芸能人たちみたいな顔が化粧したら、
たいがい、トランスジェンダー美人になれるんじゃないかと思ったわ。



不思議だなー。





関連記事

コメント

非公開コメント