「その女諜報員 アレックス」


▪️引越し以来、旅先のホテルでのように睡眠障害の日々




原題 Momentum 2015年 アメリカ

監督スティーヴン・カンパネッリは、
「アメリカン・スナイパー」「ミスティック・リバー」「ミリオンダラー・ベイビー」
などでカメラクルーだった人なんですね。


出演
オルガ・キュリレンコ
ジェームズ・ピュアフォイ
リー=アン・サマーズ
フロムラ・ダンダーラ
コリン・モス
カール・タニング
モーガン・フリーマン


その女



全身をラバースーツとマスクで覆った銀行強盗チーム。
ダイヤを奪うが、一人(アレックス)が顔を見られてしまう。
その夜、ホテルに潜伏していたチームの部屋に何者かが押し入り、
ダイヤと共に盗られたというUSBメモリーを渡せと、
アレックスの恋人フラーを拷問する。
一部始終を隠れて目撃したアレックスは、
フラーの妻子が狙われていると知り、
危険を知らせるためフラーの家に向かう。







オルガ・キュリレンコがめちゃんこ可愛いので、
ストーリー、どうでもいいです

特に 最初にマスクを取った時の、
生きたアニメ!生きたアンドロイド!のような
ちょーキュートなお顔ったらよ!


アクション満載です。
集中力落ちてる私でも飽きない、スピーディな展開。
ドラマチックな照明とカメラワーク。

何より、ああ、オルガ  


情け容赦無い敵役ジェームズ・ピュアフォイ、
この人、なぜかとても気に入ってるの。
権力者の役をやっても、どこか暗い秘密を感じさせ、
悪役をやっても憎みきれない不思議な人間味?色気?
私的な人間形成の過程も興味深い。



関連記事

コメント

非公開コメント