「リスナー 心を読む青い瞳」


FOXスポーツ&エンターテイメントで、
シーズン5が放送中のカナダ、トロントが舞台のドラマです。
どこからでも見えるトロントのシンボル、CNタワーが、
毎回何度か映って嬉しい。

そういえば、NYが舞台の「SUITS/スーツ」はトロントで撮影していて、
トロント訪問していたヘンリー王子と、レイチェル役メーガンが恋しちゃったのね〜



原題 The Listener 2009年〜 カナダ 


出演
クレイグ・オレジニクasトビー・ローガン
エニス・エスマーasオズ
ローレン・リー・スミスasミシェル・マクラスキー
レインボー・サン・フランクスasデヴ・クラーク


aoi hitomi



最初は救急救命士だった超能力者のトビーは、シーズン3から
カナダ警察の統合捜査局(IIB)の顧問になっています。

あたくし、
最初の頃の上司役ピーター・ステッビングスのお顔が大好きなんでございます。
素敵なおじさま
「インモータルズ」にも出ていた!あの映画にはハンサムガイが山盛り出ていたはず。

救命士時代の相棒オズは、最初の頃より
何やらハンサムになってきた気がするんだけど?鼻とか顎とか
単に痩せただけ??

シーズン4でアダムと知り合ったミシェル、
結婚して赤ちゃんも産まれてました。
アダム役クリス・ホールデン=リードは繊細な危うさがあってとってもセクシー

トビーにもシーズン3で知り合ったジャーナリストの彼女ティナができ、
シーズン5ではトビーの母親探しをし始めました。
ティアはてんかんの持病があり、
脳の電気信号をコントロールする薬を飲んでいるためか、
トビーには心が読めず、そこが二人の関係がうまくいくポイントのようです。
ティア役メラニー・スクロファーノは、なんと、イかれたナース映画
「マッド・ナース」にも出ておりました!!





このドラマをずっと見てきて、気になっていたことがあります。

シーズン4だけ、ミシェルのスタイリングが全く違う!

シーズンが進むうち、ミシェルが髪を伸ばしていたのだけれど、
4になると、前髪ぱっつん超ロングヘアに。
これはこれで、美少年が女装しているようで素敵だったわ
髪型だけなら特になんてことないんだけど、
今まで、モノトーンでシンプルな服装だったミシェルが、
4では突然、真っ赤なパンツやメッシュ状の黒のセーターや、
カラーブロックの派手めのトップスを着始めた!どう見てもロック系。

これは、4の撮影だけ別のスタイリストが付いていたのか、
マンネリを抜け出すために制作側が指示したのかわからないけど、
なんで?なんで?と考えながら見ていました。
私の好みにはドンピシャなんだけどね。

シーズン5では元のベリーショートとモノトーンファッションに戻っていたわ。

出演者達の魅力と、エロさがまるでないところと、
犯罪捜査だけじゃなく、トビー達の人生も気になって、
見守り続けたいドラマでございます。


リスナー心を読む青い瞳 過去記事






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント