AXNミステリーチャンネルで



この前の日曜日は、
AXNミステリーチャンネルに掛かりっきりになっていました。
三本の面白ろドラマを放送していたからです。

「女医フォスター」

BBC公式サイト

AXNミステリー公式サイト

原題 DOCTOR FOSTER 2015年 イギリスBBC

出演
サランヌ・ジョーンズ
バーティ・カーヴェル
クレア=ホープ・アシティ
シェリル・キャンベル
ジョディ・カマー
ヴィクトリア・ハミルトン
マーサ・ハウ=ダグラス
アダム・ジェームズ
スーシータ・ジャヤスンデラ
サラ・スチュワート
ニール・ステューク
トム・テイラー
ロバート・パフ


一挙放送でした。

DOCTOR FOSTER



英国では大人気で、1000万人が見たそうです。
シーズン2も今年放送されるとか。日本でもぜひお願いしたい!

このドラマが人気だったのは、
どっこの夫婦にもどっこの家庭にも起こりうる夫の浮気
という事態に、男女それぞれの立場で共感したり、ビビったり怒ったり、
(もちろん、浮気相手の立場で見る人もいるでしょう)
改めて男女について考えることができたからじゃないかしらん?

妻フォスターの、仕事もほったらかして仕事を利用して、
夫の浮気追求と復讐に突き進む姿の狂乱ぶりは、見ようによっちゃ恐怖。
ただ泣いたり喚いたりじゃない、冷静に脳みそをフル回転させて、
○んこの赴くままに生きている夫に、いかにダメージを与えるかを考える。

素晴らしい 私も見習おう

イギリスでは大流行りになったという、
「私は今夜狼なの」
=てめえ(夫)をとことん追い詰め噛み殺すぞ!くらいな気概のセリフ、
かっちょいいけど、すけべに勘違いされるかも知んないから、
滅多なことじゃ使えないな。

私がうんうんうなづいたのは、
「浮気する男か浮気を隠すのがうまい男しかいない」
(男は全員浮気する)ってセリフと、
「男がみんな欲望で生きるなら、息子をそうならないようにしなきゃ」
のセリフね。

1は、私の考えは少し違って、
「素人と浮気する男か、性を買う男かしかいない」

2は、母親失格と思われようが、私が時々発作的にぐわーーーっと
思いつめてしまうこと。ペットになら当然のこと。
「可愛いい息子がちん○に支配される生き物になるくらいなら、
かわいそうだから去勢するのが親の義務ではないだろうか?」


同じこと考えてくれて、フォスター、ありがとう。

シーズン2では、夫が、死ぬより辛い目にあうことを期待する。

____________________________


「ポーランド未解決事件課」

TVP公式サイト


原題 Komisja Moderstw 2016年 ポーランドTVP


ポーランド、チェコ、スロバキア、
近隣の国と民族と、色濃く残る第二次大戦の影

未解決事件を捜査する一話完結ドラマでも、
国が違うとかなり重い内容になりますね。






映画を見てる気持ちになりました。毎週録画予約決定。


__________________________

「ラビリンス」

公式サイト


原題 Labyrint 2015年 チェコRTV

主演
Jiří Langmajer よ、読めない
Zuzana Kanóczズザナ・コツツェ???


チェコの森の中、奇妙な死体が見つかる。それは、
男に剣を刺し体にヘビを巻き、肛門から肩にかけて串刺しにするというもの。
この事件は、スロバキアで起きた別の殺人事件との関連が疑われ、
チェコとスロバキアの刑事が協力して捜査することに。





死体の状態が宗教画っぽいなー、と思ったら、
ドラマ自体が、オランダの宗教画家ヒエロニムス・ボスの作品
「最後の審判」から膨らませたものだそうです。


主演のおねいさまが私の好みなので、非常にこれからの放送が楽しみ。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NOBUさん

コメントをありがとうございます。
最終回は、この3人は結局どう折り合いをつけたの?これでいいの?この先どうなるの?と、モヤモヤだらけで終わりましたが、シーズン2
で答えが見られることに期待してます。
あの夫は世界にごまんといる浮気夫の典型の言い訳してて、向っ腹が立ちまくりましたー!
ほんと、早く地獄を見てもらわないと。
サイモンの画像ですか?役者に罪は無いけど、役のせいか、あの人の顔が、どんどん卑屈で醜い顔に見えてきました。

はじめまして
女医フォスターですが
私もサイモンが地獄を味わってもらう事しか頭にありません
全話見終わってからも心のモヤモヤが取れず苦しんでおります

反面サイモンの画像を集めています