「クリミナル・マインド国際捜査班」



■「ブラインドスポット タトゥーの女」吹き替え見てたら、
『笹塚の!』と聞こえて、何でロシアスパイがどうのって話で笹塚?
と思ったら、『査察官の』だった。


「クリミナル・マインド国際捜査班」
CRIMINAL MINDS: BEYOND BORDERS 2016年 アメリカCBS


あ〜あ・・・・・ またか、な、
勘違い 思い込み日本がそこここに


「ハラキリ、自殺は日本では名誉なこと」

っていつの時代の話だよ!

「日本での沈黙は信頼の証」

んなこたあー聞いたことねぇぞ



「日本では自殺は恥じゃないが殺人は恥だ」

恥がどうのじゃなくて殺人は罪だろー?!

だいたい、
寿司職人が冷凍室で切腹してるって、ジョーダンにも程がある!


「名刺を渡さないと仕事は始まらない」

名刺なんかなくたって仕事にはなるし、
もらった先から捨てられるのもよくあんぞ!


「金髪に日焼けにサングラスは
日本の女子高生のトレンド」


って、一昔前のヤマンバルックかよ!
つーか、サングラスが女子高生のトレンドになったことあんの?!
しかも、ヤマンバにする理由が、カリフォルニアガールに憧れて、だってさ。
そんなこと考えてヤマンバしたんじゃないだろ!

「日本人は
社会的な圧力に耐えられないことを恥として引きこもる」

そんな理由でひきこもんじゃねえだろ!
そいで

「渋谷のクラブにいる」って、

引きこもりの男が渋谷のクラブに逃げるかっつーの!

「親の仇をとった!名誉ある死を与えてやった」

って、引きこもりの若者が言うわけねえだろ!それもえーごでな。
それより、このひきこもり男、えらくスタイルいい姿勢のいい、
気骨のありそうな、武道やってますってな外見なんですけど。
・・・でも日本のトレンド、マスクはしてる
こんなルックスのひきこもりっているの?

しかも「跡取りになれないことを恥に感じた」

って、今の時代の東京出身者がそんなこと気にするかっての!


何でもかんでも恥恥ってさあー


築地市場が舞台のメインだが、
当然築地にロケしに来たわけじゃなくて丸わかりのセットで、
トラックに「新鮮と冷凍魚」って書いてあったわ。






_________________

そういえば最近、ビクトリアズシークレットの下着で、
和風のコスプレっぽい写真に対して、アメリカ国内で、
日本の文化[芸者]を娼婦のように扱ってけしからん、
アジア女性への差別だって騒ぎになったらしいけど、

「へ?だってしょうふじゃん、歌って踊れて楽器が弾ける
ホステス兼しょうふじゃん」

と思ったので、すごくバカバカしく思えた。

*娼婦をバカにしてるんじゃありません、
娼婦という職業を産むことになった人間の性欲をバカにしてるんです。
そして、売買春なのに文化のように外面飾って誤魔化してる日本を
バカにしてるんです。






関連記事

コメント

非公開コメント