「クリミナル 2人の記憶を持つ男」




原題 CRIMINAL 2016 イギリス/アメリカ

監督アリエル・ヴロメン 

出演
ケヴィン・コスナー/ライアン・レイノルズ
ゲイリー・オールドマン
トミー・リー・ジョーンズ
アリス・イヴ
ガル・ガドット
マイケル・ピット
ジョルディ・モリャ



クリミナル 2人の記憶を持つ男



CIA職員が拷問の末殺され、彼の記憶を失いたくない上層部は、
記憶の移植を研究している科学者に、職員の記憶移植を依頼する。

選ばれたのは凶暴な犯罪者。
初の人体実験は成功するのか?






<記憶の移植>
こういう科学的テーマの話は好きです。


なぜ、あの男が受容者に選ばれたかの説明がなくて、
想像するに、人体実験になるから、普通の人ではできない。
身寄りのない死刑囚ならよかろうと決めたのかな?


ケビン・コスナーの映画は、安心して見ていられる
 その訳は、

エロを感じないから。

これ、監督が違ってもそうだから不思議なんだよねー。


ケビン・コスナーの顔、雰囲気は、悪人には見えません。
悪いやつの役をやっててもどこかに品がある。
別にファンじゃないけど、この人に悪いイメージはもてない。
だから、最初の頃、極悪非道で感情のない社会病質者の犯罪者なら、
もっとほかの役者が合うのになー、と思いながら見てましたが、
そういう役者がやってたら、
後半にかけてのちょっとした切なさや温かさは出ないと思うから、
やっぱりケビン・コスナーでよかったのかも。


苦手な、カーチェイスや爆発や銃撃に神経傷んだけど、
ケビンの生来の持ち味に救われました。

_________________

この映画を見る気になったのは、この記事を読んだから。

シネマズ


嫌な記憶をピンポイントで消せるなら、ぜひ!やりたいんだけど、
どの病院が、どの医者がやってくれるんだろう?いくらで?
井ノ口さん、教えて!!!



関連記事

コメント

非公開コメント