「ショウほど素敵な商売はない」 を見て


▪️寝る時に英語CDかけるとすぐに眠気がやってくるので、
睡眠薬代わりにしている


たまたまテレビつけたらWOWOWが古い映画やってて、
ミュージカル映画で、そのシーン見て衝撃受けた

これ、1954年の映画なんだわ。60年以上前の、
みんなが楽しむハリウッドミュージカル映画で、
にこやかに軽やかに男女がステップ踏みながら歌う歌の歌詞、




「刺青も無しで何が水兵だあ〜」
タトゥータトゥータトゥー〜〜〜〜つ!
「刺青無しでは水兵と言えぬーーーー」
タトゥータトゥータトゥーーーーーーーっ!
タトゥータトゥータトゥーーーーーーーっ!



そんで、歌い踊りながらタトゥー入れる振り付け有りときた

べっくりいたしましたー! 日本じゃあありえないこの文化?意識?

欧米の映画ドラマはもちろん、ドキュメンタリー見てても、
警察官も青少年更生施設の職員も駅員もスポーツ選手も、
若者も高齢者もお父ちゃんお母ちゃんも、
たーーーーっくさんの人々が当たり前にタトゥーしてて、
で、この人たちがジャパンに来た時
ジャパンの文化 温泉に行きたくてもお断りされるんだよな、
と思い、ジャパンの何が良くて旅行に来るのかさっぱりわかんねー、
と 私はいつも思ってる。

私は裸が大嫌いで、自分の裸を誰にも見られたくないし
誰の裸も見たくないから元から温泉行かない。


私が日本大嫌いな理由は、古臭い価値観だらけなところだから、
(あとロリコン童貞エンタメを褒めるとこ、パチンコだらけなとこ、
なあなあな風習、アレヤコレヤ)
外国人が日本を褒めるのを見聞きするたび、
??????となってしまう。
でも、あなた、温泉行くと差別されるんだよ、って思う。

私はエステでさえ拒否られたことあって、「古いんですね」と言ってやった。
もしあんたんとこの店にビヨンセやガガやアンジーやエマ・ワトソンやマイリーや
その他大勢のタトゥー有りスターが来ても、
お断りするんだろうな?そうだろうな?えーーーつ?!

って、あんたんとこの店にはあの人たちは行かないけどさ。

と、これ一つとっても、くだらなすぎる 日本
大嫌い


毎日怒ってる毎日いつも怒ってる


THERE'S NO BUSINESS LIKE SHOW BUSINESS

このドレス、なんて素敵


しょう








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント