医者と薬と病院が大嫌いだ!


私は、よほどのことがない限り薬は使わず、
子供にも予防接種はしてこなかった。
なぜなら、これまで受けてきた医療行為で、
医者と薬と病院に砂つぶほどの信頼も持てないから。

////しかし、悲しいかな、赤ん坊の頃からしょっちゅう故障してた

<薬>

子供の頃から、予防接種をされる度、熱を出してきた

神経のビタミン剤とやらを出されて飲んだら、飲むたびに吐き気がした

酔い止め飲んだら、目も開けられず起き上がれないほどの副作用でひどい目にあった

抗生物質飲む度、ピアスの穴が化膿し、カンジタ膣炎になった

痛み止めのロキソニンとやらが全く効かなかった

etc.


<医者>

診察室に入った途端になんの会話もなくいきなり薬塗られて、
やめてくださいと言ったら、
「私の治療が受けられないっていうの?!」
と言った医者

経血の色が最近変と婦人科検診で相談したら
「そりゃ〜・・・」(そりゃあんた、歳考えてみ?)
と言ったおっさんのような外見の女医

下腹が痛くて婦人科に行ったら、
「腸だと思います。腸は私はわかりません」
とだけ言った医者

くそ下手な切り方縫い方して、
皮膚の引きつりと痛みが何十年も残っているのに、経過を見て
「うん、キレイだ」(傷跡が)と言った医者

「胃潰瘍です」と嘘こいて、知り合いの胃を取った医者

異常なしと診断された後、バス停で倒れて死んでしまった友人

手術で腸を変な状態のまましまわれ、生涯不調に苦しんだ祖母

タバコ臭い息をしていた産婦人科医

初めての麻酔に動揺しパニック起こしたのに、なんの説明もしなかったじじい医者

目撃=明日朝から手術だと言いながら、深夜まで大酒飲んでたオヤジ医者

etc.

*これら以前に、この世はPC画面のみ見て顔も合わせない医者だらけ

で、この前、人間ドッグ受けて、
(これも一切受ける気ないが、薬大好き夫の機嫌を損ねるから仕方がない)
眼科で検査するようにとの項目があって、行かないとこれまた夫が機嫌損ねるから、
日本中から患者が来るとの評判の予約制の眼科に行ってきた。
井上なんとかって眼科。
そんなに人が集まるなら、まともな対応してくれるかもしれないと。

フッ・・・・・ やっぱりね、やっぱりダメね。同じね、どこも、


予約してもものすごく待たされ、
いざ入った診察室の医者は、

血も凍る  ほどの、

ひっ!と叫び声が出そうになるほどの、

つめたーいつめたーい表情と口調と目つきの女医だった・・・・

あの顔見ただけで、自分の不調の説明をする気も無くし、
泣き出しそうになり、すぐにでも帰りたくなった。
ええ、できれば名指しで怒りたい! めんどくさい苗字の女医だったわ。

次の予約する時に、この医者はいやです、違う人に変えてくださいって、
受付けで言おうと思ったら、もうすでに、
その医者の名前が印刷された予約表ができていた・・・・
泣きそうになった

医者って、技術職だけど、サービス職でもあるはずでしょ?
私ら、あんたらの飯の種でしょ?お客様でしょ?
病気って、ストレスや精神状態が影響するものでしょ?

おまいらの態度のせいで病気が悪化するってェの!


ほんと、テレビに出て来る,
問診を大切にしたり、笑顔で会話したりする医者なんて、
実は全員やらせなんじゃないの?嘘の医者出してんじゃないの?
と疑っちまうよ

親切丁寧で知識も腕も確かな医者って、どこに行けばいるの?







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント