ケーブルチャンネルへの怒り


地震の時からテレビが見られなくなり、
ケーブルテレビとWOWOWで海外ドラマ&洋画に浸り、
現実逃避してきた数年間です。

それはそれはお世話になってきました。

が!  この頃はケーブルもWOWOWも、見ると気が滅入ること多し。

なぜかというと、こういうこと



まじかよ!Dlife?!!

深見東州とかって宗教のおっさんを持ち上げたCM放送してんだけど?

I'm pissed off!

映画館での、パチンコというクソ博打のCMに驚き呆れ、
もうユナイテッド・シネマ豊洲には行かない!
と怒り狂ったもんだが、それどころじゃないっすよ、
まさかのインチキ教祖をテレビで使うとは!
Dlifeってディズニー系? いったい何だってこんな事、、、、、

これを機に、今まで怒りまくってきたことをぶちまけたるーーー

金払って見てるのに、スカパーって、
保険サプリプロアクティブのCMだらけなので、
うんざりして、リアルタイムでは見ずに、
録画を早送りで見るようにしてきた。

テレビで、どっさり出たとか毎日出たとか言ってるのを、
なぜに許すよ、世間? こっそり売れ!飲め!恥を知れ!

充実人生とかって保険も、死んだら家を取るよって保険なのに、
そんなもん喜ぶ高齢者いるの?そうなの?みなさん?!

プロアクティブは、ニキビに悩む若い子は金出せないだろうからって、
おとうさんが買ってくれた、だの
おばあちゃん買ってくれたおばあちゃん大好き、だの、
親心ジジババ心に付け入りやがって、ほんと腹立つっての!
なーにが、「子育てを完璧にするのは大変」だよ!
だけど、プロアクティブをお子さんに買ってあげれば、いい親になれるってか!?
人の親をなんだと思ってる!
第一、まともな関係持ってない子供に何買ってやろうと
嫌われるだけなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

バカにすんじゃねー! 俺は絶対買わねーからなー。

しかし
今の受信料でスカパー見られるのは、
放送局?がスポンサーになってくれる企業様教祖様を選り好みしないからで、
そこにますます腹がたつ。

それから最悪なのがWOWOWシネマ
だいぶ前から、古い日本映画放送がどんどん増えて嫌だった。
WOWOWって、最新の洋画を放送する会社と思って入ってたわけなんだよ。
ここ数ヶ月のWOWOWシネマは、ポルノ三昧になっている!

ひどすぎる!

なんで!???
いいの!!??
アダルトチャンネルに任せろよそんなもんはよー

引っ越したら契約やめてやるからなー
WOWOWめ


あー、怒り疲れた。。。。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アトさん

私、半田って名前で何かしてるって知らなかったんです。Dlifeで見てびっくりしてWikを見たら、いくつかの名前を使ってる事が書いてあって、ますます怪しいやつ、と思いました。この人に限らず、教祖や自己啓発系の偉そうな人は他にどんな事業をしてても、やっぱりゲゲッと思っちゃいますよー。

No title

「深見」の方ですか・・・。それはちょっと厳しいですねえ。
僕の常用している路線でも、ほとんど常に"深見東州"本の広告はドア脇を占有してます。(笑)
ほとんど「運」の話しか書いてないので広義の"自己実現"本として流せないことはないんですけど、顔出しなのがねえ。辛いですね。(笑)

アトさん

こんにちは
foxでもやってましたか?!一応CMの作りは実業家(オペラ歌手とかってことも言ってました…)が何やらやってるって事でしたが、ナレーションの声は、名前を深見氏って言ってました。電車の広告で教祖の本や宗教の雑誌を見た時も嫌だったけど、Dlifeの動物病院とかのほのぼの番組見ててあれだったから、ものすごく異常さを感じましたー。

No title

深見≒半田氏の最近の露出ぶり(foxにもどっと来た)は僕もびっくりしましたが、僕が応援する(笑)東京ヴェルディというJ2クラブの「ISPS HANDA」としてのスポンサード(リーグとしての認定)と同時なので、一応"表の顔"というか宗教色を排した「事業家」としての経営拡大の一環ということではあるんだと思いますけどね。元々この人は特に、そういう面の強い人ですし。
ただねえ、ギョッとはしますよねえ。
ちなみにDlifeの方は、「深見東州」として出てるんですか?

つかりこさん

そうですそうです、
勝手な番組編成?経営見直し?で、見られなくなったりチャンネル変わったりって事、しょっちゅうありました。最近でも、急に旅チャンネルが消えてなぜかムービープラスが見られなくなって、どういうことなんだか?

No title

ケーブルテレビでアタマにきたことがありましたよー。
「アニマルプラネット」や「ヒストリーチャンネル」を観たくて
加入したのに、ある時経営者が変わって、
基本料金でその2つが観られなくなったんですよ、断りもなしに。
一種の契約違反、犯罪ですよねぇ。
しばらくほうっておいたら、今度は受信器を新しいのに交換するので
金を払えと言ってきたので、ふざけるな、と言ってやめたったぜー。