「ウェインズ・ワールド2」


■テレビから、「若いさくらが」と聞こえて、そんなに若い子じゃないのになんで?
と思ったら、若井桜って名前の人だった。



やっぱ、好き、これ!!

ベイブだ!シュウイ〜〜ン♫

原題 WAYNE'S WORLD 2 1993年 アメリカ 未公開

監督は変わって、スティーヴン・サージック 

主要出演者は同じ
マイク・マイヤーズ/ダナ・カーヴィ
ティア・カレル
クリストファー・ウォーケン
キム・ベイシンガー
ドリュー・バリモア
オリヴィア・ダボ
ヘザー・ロックリア
エアロスミス


20170121210937dbd.jpg



ママの家を出てやっと大人になったウェイン。
元ダッチワイフ工場だった建物に住み、番組は順調に放送中。
相棒ガースにもチ○毛が生えた、エックセレント。
ある日ウェインは夢を見る。砂漠の中でジム・モリソンに出会い、
「きみはぁ、ロックフェスをやるべきだよぉ〜 信じればできるさぁ〜」とお告げをもらう。

エックセレント!「ウェインストック」をやるぞ!
なんとか会場使用費を払い、ラジオや番組で宣伝したが、
出演バンドが決まらない。どうするウェイン&ガース?

一方、恋人カサンドラとプロデューサーの仲が気になるウェインは、
カサンドラが浮気したと思い込み、別れを告げる。





エロエロ攻撃のキム・ベイシンガー
得意のダンスを披露のクリストファー・ウォーケン
音楽もそのまま使うパロディの「卒業」「テルマ&ルイーズ」
「ピンクパンサー」クルーゾー警部のモノマネ、
あちこちに映画の小ネタを挟み、
ロックスターは本物、ジム・モリソンやサミー・ディビス・ジュニアなど、
故人は役者が成りきる。
ラジオDJ役の俳優がめちゃいい声で、調べたら、
シンプソンズでいくつもの声をやってるみたいね。
一作め同様、たくさんのロック・ミュージックが流れます。


とてもとても楽しんだ。(っ*^ ∇^*c)
ぱーりぃおん!

スペシャルサンクスに、
カリフォルニア州イングルウッドと書いてあったから検索したら、
なんと去年でかいドーナツ屋の写真を撮った街だった!
このドーナツがシンボルなんだって。

ボーなつや


もう一つの街、カリフォルニア州モンロビアってところは、
ロス市内からも近いしパサディナも近い、もしかしたら車で通ったかも?






関連記事

コメント

非公開コメント