「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」


■インフル中、夫は私が熱を出してないと思ってたと知り、ショック



原題 THE FINAL GIRLS 2015年 アメリカ

監督 トッド・ストラウス=シュルソン

出演
タイッサ・ファーミガ
マリン・アッカーマン
アダム・ディヴァイン
トーマス・ミドルディッチ
アリア・ショウカット
アレクサンダー・ルドウィグ
ニーナ・ドブレフ
クロエ・ブリッジス

マリン・アッカーマン、大好きです。

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ


若い頃、スラッシャー映画に一本出たが、
その後はパッとしない自称女優の母親と、仲良し娘。
オーディションの後車の事故で母は死ぬ。

数年後、母の命日にその映画が上映される。
映画を見ていると、館内が火事になる。
スクリーンを切って逃げた娘とその友達は、
なぜか林の中にいた。

そこへさっきまで見ていた映画の登場人物たちが現れる。
そう、そこは、映画の中だったのだ!

って話。






あらら


「ジョージ・マイケルに捧げるわ(バージンを)」
「それは無理」
「なぜ?」

・・・・・故人だからあれだけど、この時代はゲイってわかってなかったんだね。



コメディだと思うんだけど・・・

「セックスすると殺される」のね。うん、たいていのこの時代のホラーはそうよね。
殺人鬼が来るからって、ストリップするヤリっ子にものすご厚着させたり、
これは映画だと知った男が、「ニューウェイブは?(現実?)」って聞いたり、
殺人鬼を倒すのは処女だから、の下りとか、
「ショジョをナメんなよ」って。。。。まさにバージン顔のタイッサのセリフ
「セックスすると死ぬから服脱がないで」 ププつ

ほんで、なんせ80年代の映画の登場人物なもんだから、
いくら若作りしたって、おばさんとおじさんが当時の若者の格好して、
「私はシャイな普通のおんなの子だもん」って。

素直に見るのは私には無理!

私の好みとしては、母と娘の感動部分はあまり好みではない。
涙流して娘が母を見守るダンスシーンも、どうしていいのやら・・・


でも照明やカラー、その他の美術面がとてもいいです。
エンドロールのアイディアは、今まで見たことない!拍手

NGシーンもたっぷり。
タンポンで汗を拭くマリン・アッカーマン、最高!



テーマソングのような使われ方をしているのが
キム・カーンズ「Bette Davis Eyes」

ジーン・ハーロウやグレタ・ガルボの名前も入ってるんだねー、
知らなかった。




私は、ベティ・ディビスの顔って、鼻から下が苦手なんだけどね。

ベティ・デイビス




何気にこのこが好き アリア・ショウカット

アリア・ショウカット






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント