「僕はカナダで騎手になる」



グリーンチャンネルなんだけど、カナダのことやってたから見た。

博打は大嫌い!

でもトロントだから見た。

福元大輔くん18歳

17歳の時一人で英語もできないまま、
初海外になるトロントの厩舎をまわり、
「騎手になりたいんです」で働くことに。

安藤裕という人が、カナダ初の日本人騎手としてデビューしてるようです。
調教師になるためにイギリスで修行したのち、カナダに行って騎手になったと。
 ↑
この人の調教師の師匠(イギリス人)の言葉が笑える。っつーかぞぞっ!
ドバイに行こうとしたら、ドバイに行くと死ぬぞって。
理由は、イスラム教の男尊女卑ルール、めんどくさルールで、
おまえ、知らずにやらかして手ぇ切られたり、死刑になったりするぞ!
ってこと。


トロントの街並みはちょっとしか映らなかったけど、
福元くん、
「みんな優しくしてくれる」って言ってて、
外国からきてる調教師さん、ここは移民が多いから、
誰にでもチャンスをあげるんだみたいに言ってて、
やっぱ、トロントの人って優しい人いっぱいいるんだなー
やっぱ、トロント、いいなー、と思ったのでした。

誰かのブログ読んだら、
バンクーバーの人に比べるとトロントの人が冷たいってなこと書いてあって、
エーーー!あれで冷たいなら、バンクーバー市民、どんだけ親切なのおー??
と驚きました。

私はこれからもトロントに行くことに決めてます。
ちょうど最近友達が移住し、来年はまた一人トロントに知り合いが住むし、
この前行った時にアドレス交換したトロント市民と連絡取り合ってるし。

トランプショック後、心がアメリカから少し離れて、
カナダよりになってしまった。


ウッドバイン競馬場Woodbine Racetrack

トロントピアソン国際空港の近くにあるのね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yuimaさん

そうでしたね。去年、旅行記読みました〜。
次にカナダに行く時は、バンクーバー、モントリオール、トロントを巡りたいです。

No title

ごめんなさい、バンクーバーではなくモントリオールでしたw

Yuimaさん

新年ですねー。カナダは、バンクーバー、モントリオールなど、フランス語の方が通じる町が多いみたいですね。トロントは、交通機関と地理がわかりやすかったのが、ひとり旅初心者には良かったです。トランプ氏のこと、まだ、現実なの?と思っちゃいますが、普通の政治家には思いつかない何かいいことしてくれるかも?とも考えたりして。

No title

私バンクーバー行きましたが、とても良い街でした。トロントはまだですね。ただバンクーバーはフランス語が中心なので、ちょっと厳しかったかも。トランプ勝利後、アメリカの周りでもカナダ寄りになってしまっています。私もですが…。起きてしまったことは仕方ない、これから将来どうするかを考えないといけないんですけどね、それがなかなか難しいです。