メーガン・マークルMeghan Markle


スタイリッシュなリーガルドラマ「SUITS/スーツ」
今 シーズン5がWOWOWで放送中。ずっと見ています。

tu-tudvd.jpg


主人公の恋人役、メーガン・マークルが世界的に話題になってますね。
なんせお相手がヘンリー王子とあってはね。

Meghan Markle






私は、この女優の、口の横のほっぺたと丸い鼻の先の組み合わせの可愛らしさと、
高い腰の位置が好きで、うっとり見ています。

メーガンが、黒人と白人の両親を持つことで悲しい思いをしたことを、
英国版『ELLE』で語ったそうです。
その中の文章で、私がハッとしたのは、

「自分のアイデンティティは、
自分が望むようにクリエイトすればいい」


「自分がどういう人間か話すことにしている。
両親の肌の色じゃなく」


泣けた そうだよね!それでいいんだよね!って。

私がずっと抵抗してきた、答える気さらさら無しの、人からの質問に、
いつも、「私は18で産まれた」「私は今と未来にしか興味ない」
と言うことにしてる。

私は、どこ出身?とかどこの学校?とか、
産まれや親のことを聞かれるのが大嫌いなんだ。
なんで聞くのかの理由もわからない。
誰々という人物がそこに存在してるだけでいいじゃん!
なんで過去を聞く必要があるの?なんで誕生日や血液型を聞くの?
(自分の意志で話すなら良い)


どうせいつか死ぬのに、それまでに考えることやりたいこと、
それに今やるべきこと、いっぱいあるのに、
なんで親しくもない数回あっただけの人に過去を話すのかわかんない。


私が友達の話すると、いつも夫が
「その人いくつ?(何歳)何やってる人?」って聞くのが不思議だった。
その人が好きだから友達になったんだから、歳も実家も職種も考えたことない。
いくつか、どこ出身かを知ってから友達にするのかよ!おまいは!
とムカムカしてた。

メーガン&ヘンリー王子の恋の行方は?  ですね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント