「ベル&セバスチャン 新たな旅立ち」



原題 BELLE ET SEBASTIEN, L'AVENTURE CONTINUE 2015年 フランス

2013年の「ベル&セバスチャン」の続編ですが、未公開だったようです。

監督は、一作目の冒険家ニコラ・ヴァニエではなくて、クリスチャン・デュゲイ 
ニコラは冒険でも執筆でも大忙しみたいだもんね。

出演は前作と同じなのが嬉しい。
フェリックス・ボッスエ
チェッキー・カリョ (どうしてもウィレム・デフォーを思い出す)
マルゴ・シャトリエ
ティエリー・ヌーヴィック

チラン・ブロンドー(どうしてもジャンカルロ・ジャンニーニを思い出す)
ユルバン・カンセリエ


新たな旅立ち



すっかりいい相棒同志になった、ピレネー犬ベルと、セバスチャン。
血は繋がらないが、育ててもらったおじいちゃんセザールと、
アルプスの大自然の中でのびのびと暮らしている。
ところが、戦争に行っていたおじいちゃんの姪アンジェリーナが、
飛行機の不時着で生きているかどうかわからなくなる。
村のみんなは諦めろというが、おじいちゃんとセバスチャンは絶対諦めない。

パイロットのピエールに空からの捜索を頼みに行くが、
ピエールを疑うセバスチャンは、こっそり飛行機に乗り込んでしまう。




主題歌も同じで、ありがたく嬉しい




監督は違ってもこの映画のエッセンスは変わらず、
映像もストーリーも前作と違和感のないものに仕上がっていて、とても幸せ。

セバスチャンは、こうと決めたら突き進む性格も成長し、
大人の会話を聞いて、「あいつって誰?」と問いただす厳しい目つきの可愛いこと!
この子役は、怒った顔が抜群に良い

前作でベルを演じたピレネー犬は、三匹とも出演。
一匹は新メンバー。クレジットを確認しました。
でも、名前によるとオスたち???
ベルは女の子だからベル(美女)って名前なんだけどね。ま、いいか。
厳しい顔してたシーンやクマに向かう顔なんかは、確かにオスっぽかったね。
股間を見たら去勢済みのようだ。

まあ、とにかく、この映画見ると幸せになるよ。
犬好きにも子供好きにも自然好きにもいいし、若い美女出てるしね。

DVDは出てないのかな?WOWOWで放送


「ベル&セバスチャン」過去記事






関連記事

コメント

非公開コメント