「ヒンターランド」


◼︎私が「オーガニック」と言うたびにおるがすむす?と言う夫への
瞬間憎悪は心で死ね!と叫ぶレベル



英国のこと、地理や言語が複雑で、何回聞いても理解できてません。
一般的に言うイギリスとは、イギリス人とはいったい何?
わかんない。

このドラマは、ウェールズ地方の海岸近くの町が舞台なので、
一部ウエールズ語が使われているそうです。

原題 Hinterland 2013年〜 イギリス


AXNミステリー Webサイト

出演
リチャード・ハリントン
マリ・ハリーズ
ハンナ・ダニエル

「4ヶ月、3週と2日」「血の伯爵夫人」のアナマリア・マリンカが、
主人公の妻役で出てます。


20161104113622e6f.jpeg



ヒンターランド(後背地)とは

湾岸用語

寂れた街で起きる事件と、捜査する刑事たちの二時間ドラマです。
イギリスの犯罪ドラマは、こういう
物悲しい雰囲気漂う田舎が舞台のものが多いですよね。







全体の雰囲気は北欧ミステリーに似た寒重暗さ。好き☆
シーズン1を面白く見たので、2も見ていますが、
なんとも気が滅入るドラマだねー。

私は、主人公が、参考人とできたところから、あいつをものすごく嫌ってんで、
ストーリーと色彩、雰囲気の好みでかろうじて見ているのです。

しかもこいつ、自分の家庭がボロボロだからって、仕事中も常にどんよりしてるし、
相棒の女性捜査官に向かって、
「仕事ばかりで娘はほったらかしか!」とほざきやがって、
子供を人に預けて働く女全員に嫌われろ!
私だったら殴るか刺すかするね、こいつ。

でもドラマは面白いです。暗くて。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント