沖縄のこと


■「プーさんって、上しか服着てないからヤバイよね」と
新宿ミロードで若い女性が会話してた


実は先月後半、まだ海開きしていた沖縄に行ってきたのです。
東京は肌寒い雨続きの時だったから、あつあつの真夏の沖縄は最高でした。

PCの写真データがダメになったから書かなかったんだけど、
夫のiPhoneにある写真を共有してもらいました。

今回初めて、嘉手納基地の中にある、有名なレストランに行きました。
基地内なんだけど誰でも入れるの。


20161106002713f84.jpg



ドルで払えるの。(もちろんチップ必要)
円で払ってもおつりはドルだって。
スタッフ、沖縄の人でも、アメリカを感じたいから、
私達はHello/Thank you と言いました。
雰囲気は、沖縄とアメリカのいい感じのもほーんとした、あれね。
好き♪♪♪♪♪

味はねー
Dinnerのビーフはいいお肉だったけど、Breakfastの
ビスケットのグレービーソースは、
夫が作るソースの方がずっと美味しかったよ。
安かったけど。

これは夫が食べたエッグベネディクト

20161106002715f81.jpg


私のビスケット 一個でもオーダーできて良かった

20161106002442b50.jpg



レストランの横のビーチで少し遊びました。

20161106002315097.jpg


泊まったのは伊計島のホテル。海上道路?で海を渡り、
島に入るとホテル以外 お店らしいお店は無い所。
海水浴用のビーチはいくつかありました。

20161106004106ec5.jpg



ホテル専用ビーチは、小さくて、砂浜じゃなくて小石の浜で足が痛くて、
あんまり楽しめなかったけど、プールで散々遊びました。
プールより海の方があったかかったけどね。
プールの奥にも海が広がってて、そこは奇岩がある面白い海岸でした。


このホテルには触れ合える動物コーナーがある。
小型犬、小型馬、ヤギ、うさぎ

どうなんだろ?犬の散歩、行ってるんだろうか?
ただの土の地面の囲いにいた。
うさぎ、あんなに毛玉たくさんできてて、
あんなに苔生えた土のところにいて。
うさぎ、ちゃんとケアされてないって思う。
去勢や避妊してるとも思えない。
悲しくなった。

ガリガリの小さなうさぎが一羽、私が頭を軽くカキカキしたら、
ずーっとじっとしてた。可愛いのに、
毛玉だらけで土でドロドロに汚れてて可哀想だった。

20161106002710a85.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

凛さん

沖縄はパラダイスよねー。今まで10月に行った事ないかも。泳げない私には、波の穏やかな沖縄の海は最高です!
あのホテルの動物たちは、ペットじゃなくてケモノとしての認識のようで、メシと水だけ切らさず、掃除はする。の、最低限のケアなんだと思います。施設の人に悪気はないのはわかるけど、もうちょっと何とかして欲しい。ホテルに電話しようかと考えたりしています。
ぷーさんったら、そういう別名があったのねー。あの姿を、太ったおっさんで想像して、寒気がしますわ〜

いいなぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

えー沖縄行ってきたのーーーーー⁉︎
個人的には、10月の沖縄の海と気候は最高だと思います(*´∀`*)
とにかく海がきれい!

うさちゃんの件、びーちゃんには辛かったですね(*´Д`)
大事にして欲しい!!!!本当に!!!!

え、プーさんは別名、森の露出狂と言われてますよね(笑)