「ファンハウス」


クッソ面白い〜〜〜〜!!!!
ほーりい・しっと! おーまいがー!

笑いっぱなし浮き浮きしっ放しの、楽しい楽しい
たまらん極上時間でございまちた。


完全にコメディです♪
ホラコメです♪♪
大好きなジャンルです♪♪♪
そして美術と照明がうっとりの美しさ☆☆☆

コメディですが、頭おかしい大量殺人鬼が
バッタバッタと殺しまくるシーンで、
WOWOWがやったのか、
もともとシャレとして映画についてたのか知りませんが、
二ヶ所、ぼかしが入ってます。そんくらいすげえぶっ殺し方です。
爽快です。


原題 The Funhouse Massacre 2015年 アメリカ

監督はテレビで経験を積んだ人
原案が、どうしようもないボンクラ刑事役で出演の冴えない顔の男優と、
ダイナーのウエイトレス役の地味な女優。ヘェ〜。

個性的にもほどがあるご面相の役者達が、たーんと出ています。

きっと「エルム街の悪夢」の
フランクが出てるってのが売りなんだろうけど、
出てたことをすっかり忘れちゃうくらい、他が面白い。


20161102013600948.jpeg


[ストーリー](ネタバレ込みです。見てない人は読まないでね)

凶悪殺人犯を閉じ込めている精神病院に取材に訪れたクインの目的は、
全員を脱獄させること。そしてハロウィンの夜に、
みんなにもう一度晴れの舞台=殺戮し放題を経験させることだった。
首謀者は、クインの父である殺人犯。前もって、
クインの色仕掛けで、ファン・ハウスの支配人はなにも知らずに
みんなの希望通りの装飾を用意していた。
ファン・ハウス(移動お化け屋敷)が来るぞ!と集まった若者達は、
中にいるのが本物の殺人犯で、本物の死体だとは思いもせず、
ハロウィンナイトを楽しむのであった。ひひひ


やっとiPadで動画を貼るやり方がわかった〜




精神病院に収容されてる奴らは、
実在の殺人鬼らをモデルにしてるらしき奴らです。
個人的には一番たぶん人民寺院のあいつが怖い。

映画のパロディも数か所見受けられます。
巨大殺人ピエロが撃たれるスローモーション、どっかであったはずだし。
顔の皮剥がしてなにするところは、「羊たちの沈黙」

ハロウィンナイトの惨劇だけに、
「マチェーテ」「Dr.フー」 コスプレです。

記者を装った女の顔の凹凸がすごくって、
光の当たり方で強調した凹凸がまた素晴らしく、
これだけでも充分おっかなさがあります。
この女優さん、良いです。

さっき弾切れになったはずの銃がたっぷり撃てたり、
殺し合いのシーンで、時々些細だけど間が空いたり、
警察が一般人にあっさり銃を渡してたり、
モーテルの殺しがイマイチ活きてなかったり、
突然顔切られた女の子が全然ひるまず反撃したり、
突っ込みどころはちょいちょいあるが、
面白いからどーでもいいわい。


小デブなマチェーテが、ママLOVEなのも笑える。
ヤる時に男が「大統領と呼べ!大統領と呼べ!」って言うのが可笑しくて可笑しくて。
(実際、変なこと言う人いるよね、あの時)


特殊メイク、血まみれ技術に拍手〜❗️

HDDに保存してあるからも一回すぐ見るつもり ((⊂(^ω^)⊃))



もしかして、の難点は、
ホラーなのに若くて可愛い女の子は活躍しません。ってとこかな
あと、エンドロールの後に、もうワンシーンあるので見逃さないでね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント