トロント スーパーマーケットなど





____________________

人がいっぱいいる都会が好き。
たくさんのものがあふれているモールが好き。
だから、旅行でどこに行っても、日本ではイオンを探すし、
海外でも、スーパーマーケットやモールや繁華街歩きが嬉しい。
海外(北米)のスーパーマーケットの、おしゃれさと規模と、
ベジタリアン、ビーガンが生きやすい品揃えが大好き

トロントでも楽しんだ。

滞在したホテル Holiday inn Tronto Downtown Centreは、
カールトンストリートにありますが、繁華街のあるヤングストリートがすぐ近くで、
ゲイコミュニティがあるチャーチストリートも近く、
隣には火曜日は誰でも5ドルの映画館があり、
カナダのスーパーマーケットチェーン ロブロウズがあり、
それはそれは便利でした。


ロブロウズ Loblaws  (ロブ・ロウとは関係ないのね)

WEBサイト

ホールフーズに似た陳列とおしゃれ感 ホールフーズより広々した店内、
コストコなみに高い天井 はぁ〜 幸せ


IMG_4532_convert_20161003102027.jpg

IMG_4894_convert_20161003102629.jpg


IMG_4525_convert_20161003102322.jpg

IMG_4528_convert_20161003102442.jpg

食べるところもある

IMG_4529_convert_20161003102519.jpg


日本にはない美味しさのポテチと聞いた、
ミス・ヴィッキーズを買いました。

WEBサイト


IMG_5056_convert_20161003102940.jpg


日本のポテチはサクサク?これはバリッバリ。な食感。
薄っぺらいポテチは嫌いで、厚みのある波波カットのポテチが好きだから、
割と好み。芋の味がする。でも、塩味はきつい。ノンソルトの商品はあるのかな?


ミスヴィッキーズ開発者夫婦のインタビュー動画






バルクバーンBulkBarn

WEBサイト


量り売りのお店です。


IMG_4784_convert_20161003103243.jpg

IMG_4780_convert_20161003103437.jpg

IMG_4776_convert_20161003103320.jpg




調理器具もある

IMG_4781_convert_20161003103712.jpg



ホールフーズにある商品などもあり、オーガニック系も揃うなんて素敵

IMG_4782_convert_20161003103639.jpg

IMG_4783_convert_20161003103754.jpg


お菓子作らなくても、食べなくても、買いたくなってしまう楽しさ嬉しさ




ホールフーズマーケットWhole Foods Market

WEBサイト

どうせ行くならと、金持ちエリアにある店舗に行ってみた。
ヨークヴィル Yorkville Villageという、高級ブランド店が入ってるショッピング街。
この一帯には高級ホテルもあるので、
毎年のトロント国際映画祭でスターが集まるそうです。


IMG_4765_convert_20161003105311.jpg


入ってすぐ左にカフェがある。ホールフーズカフェなんて、おしゃれ〜

IMG_4767_convert_20161003105438.jpg


エスカレーターを降りれば、いつものホールフーズが広がる。
ここにいるだけで健康になる気持ち。

IMG_4769_convert_20161003105522.jpg



ショッパーズドラッグマートShoppers Drug Mart

WEBサイト

トロントで設立され、現在ロブロウズの系列になっているそうです。

IMG_4501_convert_20161003110320.jpg


日本のドラッグストアみたいに、コスメ、食品、ドリンク、日用品など、
安い商品もたくさんあるが、ディオールとかの高級ブランドコスメを扱う
Beauty boutiqueもあり、そっちは興味ないので行きませんでした。


もちろん、トロントにもコストコ(コスコ)があるのですが、
郊外の、車で行く場所にあるのがコストコですよね?日本では。
歩いて行ける距離にないだろうと、調べませんでした。

あと、行きたかった1ドルショップダララマDallarmaには行きそびれてしまった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

火曜日5ドルの映画館
カールトンシネマシアター Carlton Cinema theatre

WEBサイト


IMG_4520_convert_20161003102208.jpg

IMG_4519_convert_20161003102136.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント

凛さん

ただいまね〜〜
トロント、気に入っちゃって、今すぐでも戻りたいくらいよー。必ずまた行くと決めたわ!次はもっと長くいたいです。
あと数回、トロントのこと書くわね。

お帰りーーー(≧∇≦)

いや〜びーちゃん!!!!
よく行って来たねーっ(≧∇≦)
すごいじゃないの〜♡
またゆっくり記事を読ませてもらうね♡