イートン・センターToronto Eaton Centre




____________________

巨大ショッピングセンター
イートン・センターとその界隈です。



この辺で一番の繁華街になるみたい。
メインストリートであるヤングストリートと、ダンダスストリートが、
クロスするあたりにあります。
<ヤング・ダンダス・スクエア>という広場があり、
いつもたくさんの人で賑わっているようです。



IMG_5013_convert_20160925171023.jpg




IMG_5008_convert_20160925171132.jpg



カナダ初のユニクロがもうすぐ開店

IMG_5012_convert_20160925171229.jpg



インフォメーションセンターもあり、観光用のバスのチケットなど売ってるみたい。

IMG_5010_convert_20160925171328.jpg




アーティストの作品も描いてある

IMG_5015_convert_20160925172749.jpg


入り口

イートン・センターの入り口であり、
メトロの入り口でもあり、世界一の規模の地下街への入り口でもあります。
八重洲地下街のもっとでかくてもっと便利なとこってことねー♪

IMG_4588_convert_20160925171707.jpg



入り口入ってすぐ左
アメリカの有名デパート ノードストロームNordstrom
9/18にオープンしました。

IMG_4510_convert_20160925171949.jpg


右にはでかいH&M

IMG_4509_convert_20160925172034.jpg



ノードストロームとH&Mの間を入ると、こうなってる。  
案内図にはL1とかL2とか書いてあります、
Lって何?と思ったら、Levelのことみたい。


IMG_4499_convert_20160925172546.jpg



IMG_4498_convert_20160925172454.jpg



LAのビバリーセンターで飲んで気に入った、ティーバナTeavanaを目指す。


Teavana⇒WEBサイト

IMG_4502_convert_20160925175747.jpg


ミント系の茶葉を二種類買いました。
「ミント ティリーフ プリーズ」ね。
何グラムとかどう言うの?と考えてたら、店員さん、さっさと袋に詰め込んだ。
多分高いんだろうな、とカードで買った。二種類で37ドルちょいだった気がする。
家に帰って測ったら、163gと93gだった。よくわかんなぁーい。

すげえ高い茶、買ってしまったのね。


IMG_4522_convert_20160925175443.jpg



このティーショップも気になった。
Teavanaのファンだけど、ここもいい感じ。
地上でも、他にも幾つか店舗を見かけたのよねー。

DAVIDsTEA⇒WEBサイト

IMG_4506_convert_20160925172227.jpg



SKECHERS とかVictora's SecretとかKate Spade とか
Body ShopとかMichael KorsとかZaraとか、おなじみの店が入ってます。
私が気になったのが、ウインドーを見て、あれ?ここの服なんかいい。
地味なようでなんか個性を感じる。と覗いた、

Haight & Ashbury⇒WEBサイト

ヘイトアシュベリーって、サンフランシスコの?
あそこのスピリットのお洋服屋さんってこと?


IMG_4885_convert_20160925203902.jpg





これ、いいよね。
MEN とWOMENのほかに FAMILYがある。
二つ以外の性のアイデンティティを持ってる人も、ここに入ればいいんだね。
あと、日本は、オムツ替える台って女トイレにしかない?
パパは女トイレ入れないから替えられなくて困るって話だよ。
あと、介護が必要な異性と一緒の時とか、
誰でも入れるトイレがあるといいよね。

*あ、カナダのトイレは、
レストルームRestroomじゃなくてウォッシュルームWashroomなの。

IMG_5016_convert_20160925172659.jpg







関連記事

コメント

非公開コメント