セント・ローレンス・ マーケットSt. Lawrence Market



______________________


帰ってきました。トロント旅行のこと、更新していきます。


トロントで行った、有名な観光スポットのご紹介。

最初に行ったのは、平日はサウス・マーケットのみ朝8時から,
土日は屋外にノース・マーケットができ、朝5時から営業の、
セントローレンスマーケット

私は水曜日に行ったので、サウス・マーケットだけね。

*街の中、案内板がたくさんあるので、近辺を把握できるようになってます。
私は平面に書かれた立体の世界が理解できないので、
足で歩いてからあらためて見ると、よくできた案内図だとわかります。

IMG_4583_convert_20160924141421.jpg


散々人に聞きまくって、計画から30分遅れで朝8時半頃着きました。

初代市庁舎を改装したものだそうです。

オンタリオスタイルWEBサイト


IMG_4565_convert_20160924141325.jpg




IMG_4581_convert_20160924141531.jpg



IMG_4579_convert_20160924141612.jpg


食品市場ですので、ひっろーい建物内に食品の専門店が並びます。
入った瞬間、コストコと同じ匂いがしました。
不思議だなー なんの匂いなんだろ


IMG_4578_convert_20160924145652.jpg



クッキー

IMG_4570_convert_20160924144801.jpg

チーズ

IMG_4571_convert_20160924144850.jpg



IMG_4574_convert_20160924145006.jpg


パン

IMG_4575_convert_20160924145231.jpg


デリ&チーズ

IMG_4577_convert_20160924145509.jpg



ここの「ピーミールベーコンサンド」が有名らしく、
スターも食べに来ているようです。
私は朝ごはん食べないから、見ただけでした。


Carousel Bakery カルーセル・ベーカリー


IMG_4568_convert_20160924143717.jpg


IMG_4566_convert_20160924143835.jpg



カナダといえばメープルシロップ。
でも私はシロップ類が苦手なので滅多に食べないの。
ボトルが可愛いから買いたかったけどね。

Eve’s Temptations イヴズ・テンプテーション


IMG_4573_convert_20160924144635.jpg

IMG_4572_convert_20160924144341.jpg


1日、TTCのデイパスを使ってあちこち見る予定だったので、
見学だけで何も買いませんでしたが、
ランチタイムに行ってたらここで食べたかったな。
買った物を食べられるテーブル席がちゃんとあるの。
一階と地下一階があります。






関連記事

コメント

非公開コメント