トロントの朝




___________________________________________

旅に出ると、いつもどうしてもまともに眠れない。
夜12時頃寝ても朝4時前には目がさめて眠れない。
明け方に街にでても24h営業のスーパーか公園くらいしか行くとこないから、
テレビ見て過ごすしかない。
Dlifeで放送してる「ボンダイ動物病院」と
グリーンネャンネル「ハートランド物語」が、
カナダでは同じCBCチャンネルで放送してると知るが、
「ハートランド」は新シーズンがまだ先の放送になるみたいで残念でした。


少し明るくなってから、
6時半過ぎくらいから街をふらついた時の写真です。


朝のチャーチストリート LGBTヴィレッジ

トロントには、
ウエレズリ&チャーチ・ネイバーフッド(Wellesley & Church neighborhood)
ってLGBTのコミュニティがあるのだが、ここを中心に、トロントの街中あちこちに
レインボーが描かれているのだ。


IMG_4947_convert_20160923224104.jpg


この横断歩道では近くの小学校に通うらしい親子の姿が見られました。


IMG_4948_convert_20160923224152.jpg


ようこそっていろんな国の言葉で書いてある。

IMG_4953_convert_20160923224357.jpg


カジュアルクリニックってHIV感染の検査やってるのかな-?

IMG_4972_convert_20160925152726.jpg




ここ、チェックしてたLGBTのコミュニティセンター
「The 519」⇨WEBサイト


IMG_4977_convert_20160925160749.jpg



The519の壁画

IMG_4970_convert_20160925153504.jpg



IMG_4957_convert_20160925161517.jpg



カナダでは、肌の色、出身国、性別、障害などによる
差別があってはならないとする<多文化主義法>という法律があり、
LGBTの人々の権利も法律で守られてるそうだ。素晴らしい!

(しかし、最近見たBBCニュースだかCNNニュースだがでは、
カナダの先住民が差別されていて、とくに女性が性暴力にされられているとの事)



このカフェはもしかしたら旅チャンネルかBSで映った気がする。

SECOND CUP


IMG_4955_convert_20160925150454.jpg




日本は、例えば新宿二丁目とかに閉じ込めて、理解あるふりしてるけど、
じゃあ、新宿全体がどうかというと、LGBT完全にないね。
トロントでは、銀行のキャッシュコーナーにもレインボー描いてあったし、
教会にもレインボー


IMG_4551_convert_20161005123055.jpg


IMG_4904_convert_20160925153901.jpg



ウエレズリ&チャーチ・ネイバーフッド内にある公園

Barbara Hall Park

IMG_4958_convert_20160925163154.jpg


トロントのリスは真っ黒なの

IMG_4960_convert_20160925163249.jpg


AID'Sで亡くなった人のメモリアルがある

IMG_4969_convert_20160925163320.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二日目の夜、ご飯食べた、
ホテル近くのチャイニーズレストラン、
iPad持ってくの忘れて写真撮らなかったから、朝撮った。


IMG_4909_convert_20160925162328.jpg

IMG_4907_convert_20160925162751.jpg




この怪しげ〜なおっちゃんの顔からは想像もつかないほど、
清潔でスタイリッシュな内装でした。


IMG_4908_convert_20160925162818.jpg


若いお兄さんとお姉さんが従業員で、なんだか腰が低くて可愛いのぉ
味は普通に美味しかった。



ここは、アパートの一階部分になっていて、
アーティストの作品が描いてある。

IMG_4911_convert_20160925162155.jpg

IMG_4912_convert_20160925162256.jpg










関連記事

コメント

非公開コメント