トロントの昼



____________________

1日中乗り放題のデイパスというものをですね、
買っておいたのですよ。
バス・路面電車・地下鉄が1回3ドルいくらかの(一律料金)金額を、
12ドルちょっとで全部1日乗れる、素晴らしい券をね。

朝1回目、セントローレンスマーケットってところに
2回間違えたバスに乗り、
帰りに間違えて降りた。それでもう無くした。。。。。。

明日の朝5時まで使える券を、
今日9時頃には無くした。。。。。。。。。




そこんとこの顛末と行ったところは後で画像とともに書きます。



券無くして悔しくて全部歩いて回った
しかもどこひとつリサーチ通りにはたどり着けず、
一箇所に5人くらいに
えくすきゆーずみー うえあー 〇〇? とね。

ほぼ一日中 えくすきゆーずみー うえあー 〇〇? さんきゆー よ。


たかが
シティホール って言葉でさえ聞き取ってもらえないお粗末さでね。





なぜかたどり着いたシティホールはすんばらしくてすごく好きになった!
スタトレとかもロケしてる


これ!




2016092203485042f.jpeg




あたしのバッグ

20160922035248fbe.jpeg



20160922035425991.jpg



あとでもっと綺麗な写真載せます。
なぜかいま、アップロードできない数枚があるので。



夜はライトアップされるのです。見に行けるかな?





今は21日の午後2時57分






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

今22日朝5時すぎです。旅ではちゃんと眠れませんねー

後でちゃんと書きますが、散々道聞きましたが、聞き取ってもらえないこと何度もありましたが、みなさんあきらめることなく、ついてきな、一緒に行ってやるよ、って感じで、ずーっと付き合ってくれるのです。みんなすごく親切でしたよ。バスの運ちゃんなんて「俺のそばにいれば降りるとこ教えてやっからここにいな」ってなもんで、それはそれは親身になってくれました。なんとか観光してるわ。ご心配ありがとうね。

ガンバガンバ*\(^o^)/*

頑張ってるね!びーちゃん(*^_^*)
なに、英語ってそんなに通じないものなの
(((;꒪ꈊ꒪;)))
日本に来てる外人だって、酷い日本使っても、なんとか理解するじゃない?私たち。
発音が違っても、あぁ、シティホールねって理解してもらえんのかね⁉︎
そんなに発音がきちんとしてないと分からないものなのかなー????
察してくれや!

健気なびーちゃんが可哀相でイライラするあたくし(≧∇≦)

とにかく気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ