簡単に映画感想


先々週末から今日までこの三本だけしかちゃんと見なかった。
WOWOW スカパーでいっぱい録画してあったんだけど、
5,6分再生しただけで集中できず、ずいぶんな本数を削除してしまった。


「イタリア式、恋愛マニュアル」2005年 イタリア

4話のオムニバスラブコメ
健気で一途な若者の恋から、中高年の浮気まで、
かなり笑えるシーンもあり、面白い。


「モンティ・パイソン・アンド・ナウ」1971年イギリス

残念ながらBSイマジカ放送では吹き替え版だったので、
昔の声優さんたちの早口の言葉が聞き取れず、字幕のほうが笑えたと思う。


「さよなら、人類」

「スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー」が好きだった監督の映画で、
公開当時映画館に行きたかったけど、
恵比寿ガーデンシネマの椅子が見づらいから行かなかった。
テンション低いモンティ・パイソンみたいでシュールでブラックで好き。

_____________________


まあ、息子のあれこれに関して自分で出した結論は、
「あ、あいつも男じゃん、だったら、男が私にひどいことするの、当たり前じゃん!」


今まで何かあると、カウンセリングまでいかなくても悩み相談みたいなやつに、
ずいぶん金を出してきた。
今回も一時間話したのとオーラソーマやった。
全然解決にはならないけど、とりあえず誰かにぶちまけるだけで少しはマシ。
しかし、虚脱感というのか、体の力が抜けた感じね。
映画への興味もほとんど失せてしまったわ。

で、ちょっと脱出したくて、急にHISのカウンターに思いつきで座ってみたら、
決まってしまった一人海外旅行。慌てて色々調べています。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん ありがとう

前からぼーっと、いつか行きたいとは思ってたけど、一人じゃ無理だからと諦めてたんだけど、HISの人が、何から何まで教えてくれるっていうから、つい。。。とんでもない不意の出費ですが、いい機会かと。当然、夫には事後報告・・・・・ 自分でもア然。
行ってくるわね。

応援してます!

びーちゃん(T ^ T)
大変だったんだね…
でもここからまさかの1人海外って本当⁉︎
うんうん(*^_^*)
その素晴らしい決断、応援してますからね!