「ギャラクシー・クエスト」


▪️土曜の朝っぱら、夫が「大変だよ!」と呼ぶので行ってみたら、
昨夜のタモリ倶楽部録画の「お尻オーディション」を目えひんむいて見ていた。


原題 GALAXY QUEST 1999年 アメリカ

監督 ディーン・パリソット 

出演
ティム・アレン
シガーニー・ウィーヴァー
アラン・リックマン
トニー・シャルーブ
サム・ロックウェル
ダリル・ミッチェル

エンリコ・コラントーニ
ロビン・サックス
パトリック・ブリーン
ミッシー・パイル
ジェド・リース
ジャスティン・ロング



ぎゃらくし




1970年代に放送されていたSFドラマ「ギャラクシー・クエスト」。
放送終了20年の現在も、カルトファンがファン集会に押し寄せる。
その中で、「我々の星を守ってください」と現れた4人組。
適当にあしらう船長役俳優が、何かの番組だろうと4人に付き合うと、
彼らは本当の異星人で、「ギャラクシー・クエスト」を歴史ドキュメンタリーだと信じ、
助けを求めに地球に来ていたのだった。








スタトレは、大昔にぼんやり見てたので、詳しいことわかりません。
スポックと船長くらいしか覚えていません。

スタトレのパロディらしいけど、わからないなりに結構楽しめました。

ずいぶん前の映画なので、役者たちが若くてびっくり!
で、異星人役のへんてこな役者たちが、
今、テレビや映画でずいぶん活躍してる人たちでまたびっくり。

こいつらの話し方や動きが可笑しくて可笑しくて :.(:.´艸`:.).:


おばかパロディ映画として面白がって見てたんだけど、
途中から本格的なSF映画になっちゃって、なんだか気がそれてしまった。
ちゃーんと作ってるんだもん。お金かけてるしね。

もっとチープでドタバタであほくさい路線で行く方が好みです。


でも笑えた。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント