「アラスカの獣医さん」


▪️去年のアメリカ旅行時、不正アクセスされていたと、
今頃カード会社から連絡きた休日    びーです


アニマルプラネットで毎週楽しみにしている番組です。
日本での放送は今月で終わりなのかな?

原題 Dr. Dee: Alaska Vet

アニマルプラネット 番組サイト

Dr. Dee: Alaska Vet公式サイト



ボディビルダーだった 獣医さんディーは、
獣医を目指していたお兄さんが兵役で亡くなり、
兄の夢を継いで獣医になった。

「忙しくしてるのが大好きなの。この仕事が天職よ。」

と、ちっちゃなペットから大型の家畜まで、エネルギッシュに駆け回り、
診察、治療をこなす。
この病院の名物は、いろんな模様のカラフルな包帯
「さ〜、これでよくなるわよー。可愛くしましょうねー」と、
紫やピンクのヒョウ柄の包帯を、巻き巻きしちゃう。


遠方の地域には1日掛かりで車で出張し、
僻地にいる動物たちのために、自ら飛行機の操縦もして出掛けます。







都会の動物病院じゃとてもありえない仕事が、
次々やってくるアラスカの病院。
アラスカという場所を見るのも面白く、ディー先生の笑顔の奮闘が楽しい

私が聞いたことのあるペットのトリマーさんや獣医さんの、
「うさぎの性別はわかりにくいんですよー」
「大きくならないとはっきりしないんですよー」を、
ディー先生は、こうさぎのうちにちゃんと見分けてました


再放送と、新シーズン放送望む








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント