「ヴィジット 消された過去」


▪️夫が、レシピを参考にして作った料理が全部好みだったブロガーさん、
「この人と結婚すればよかった」と、三回言われた休日。



原題 ESTRANGED 2015年 イギリス 未公開

原題の意味、翻訳サイトだと、「疎遠にされる」と出る。内容知るとなかなか。


監督 アダム・レヴィンズ 

出演
エイミー・マンソン
サイモン・クォーターマン

ジェームズ・ランス
ノラ=ジェーン・ヌーン
クレイグ・コンウェイ
アイリーン・ニコラス
ジェームズ・コスモ


疎遠にされる



ブラジルの道路をバイク二人乗りで走るカップル。
猛スピードのままにトンネルに入り、事故を起こす。

男カラムは軽症だったが、
女ジャニュアリーは事故前の記憶を失くし、車椅子の移動。
ジャニュアリーの実家だというイギリスの家族の家に訪れた二人は、
厳格でよそよそしい雰囲気の家族に迎えられる。

家族のはずの両親と兄妹への違和感が消えず、
恋人カラムは何も告げずにいなくなり、
ジャニュアリーは家族の謎を解こうとする。








中盤まで、面白いー!と思ったんだが、
もうひとひねり欲しいが物足りず、
主演女優がも少しエキセントリックな容貌だとよかったな、と残念で、
マニア心には、まだまだ惜しいと思った一本。

「籠の中の乙女」みたいに、
キ印の家族のサイコサスペンスかと期待したんだけど、
そこまで突き抜けてない復讐劇だった。


結構ハラハラさせてくれたし、後半はおぞましかったんだけど、
いい大人の兄と妹が、ああも父親に隷属するのが解せなかった。
財産の為とか洗脳されてとかの、はっきりした理由を見せて欲しかった。
執事もね。

もっと救いのない結末にしてもらいたかったなー。











関連記事

コメント

非公開コメント