「JUKAI 樹海」


▪️アンガーマネジメントってやつのテストによると、
私は完璧主義で自分にも他人にも厳しすぎて怒る。らしい。
自分ではそう思ってなかったから意外。



これ、公開時は、原題の「ザ・フォレスト」だったと思ったんだけどなー。
いつからJUKAIになったんだろ?


原題 THE FOREST 2016年 アメリカ

監督 ジェイソン・ザダ

出演
ナタリー・ドーマー
テイラー・キニー
オーエン・マッケン
小澤征悦


The Forest



アメリカ人のサラは、
日本で教師をしている双子の妹が、行方不明になったとの知らせを受ける。
妹ジェスは、幼い頃に見た両親の事故死のトラウマに苦しみ、
自殺した詩人への憧れもあり、過去に数回自殺未遂をしていた。

日本に飛んだサラは、ジェスが消えた自殺の名所だという青木ヶ原に向かう。
現地で出会ったオーストラリアの記者とともにガイドを雇い、
ジェスを探しに樹海に入る。







当時、映画館で予告編見てたけど、
あの日本人ガイド役が小澤家の人間だったのは記憶になかった。
名前を見ればすぐわかるんだけどね。

見たことない役者で、がっちりした顔の日本人だなー、としか思ってなかったわ。


主役のナタリーは、
双子の妹とのキャラの違いをとてもよく演じ分けてたと思うけど、
不安や恐怖の演技をあまりしてない?監督の意図なのか?
暗闇やゴーストや幻覚に対して、怖さを感じてるようには見えなかった。
それでいいのかな?この人物としては。

ラストのアレ、無くていいんじゃないのー? 


せっかく西洋人の女優男優が出てるのに、ロケ地が日本だからか、
どことなく古臭い昭和おばけ邦画の匂いがして嫌だった。

童謡「通りゃんせ」の怖さって、外国人にもわかるのかな?




さー、次は、「スピーシーズ」シリーズ一挙放送の録画を見ないと。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント