「ラストサマー ラストサマー2」


▪️馴染みの野良猫を見るたび、ジャクソン・ギャラクシーの
「大丈夫だよ」「愛してるよ」のジェスチャーをしてみる。




洋画専門チャンネル ザ・シネマは、夏休みホラー特集です。


ジェニファーラブヒューイットな彼女が若い時の映画、二本放送。



「ラストサマー 」

原題 I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER 1997年 アメリカ

原題は、「おめえ、去年の夏に何したか、俺は知ってんぞ」の脅迫手紙の文面です。

監督 ジム・ギレスピー 

出演
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
サラ・ミシェル・ゲラー
ライアン・フィリップ
フレディ・プリンゼ・Jr
ミューズ・ワトソン
ブリジット・ウィルソン
ジョニー・ガレッキ
アン・ヘッシュ



ラストサマー1



ノースカロライナ州サウスポート 7月4日独立記念日のミスコン。
優勝者ヘレンとその彼氏と友達カップルで、海辺にドライブ。
途中、男をひいてしまう。通報したら身の破滅、と、
4人は男を海に捨てる。

1年後、4人のうちの一人、ジュリーに、
「 I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER」と書かれた、
差出人不明の手紙が届く。

直後に、漁師のいでたちをした殺人鬼が四人を狙う。








あれあれ?あれれ、
盛り盛りアイメイクにキラキラリップグロスじゃない彼女、
実に地味・・・・ 普通・・・

もう一人のメイン女優、
サラ・ミシェル・ゲラーが派手めの完璧美人なもので、
余計に霞んで見える・・・・・
サラ・ミシェル・ゲラー、なんと4歳でスカウトされたという、
人目を引く美貌ですからね。


フィッシャーマンが誰かを突き止めようとするんですが、
なんの関係もない漁師君が最初に殺されるし、
自殺したらしいある男の姉が意味なく怪しげに登場し、
怪しいだけで終わるし、
車のトランクの漁師の死体&魚があまりにも早く消えてるし、
細かい所のわからなさは、こういうホラー映画では当たり前かぁ  って感じ。


「確かめもせず死んだと決めつけるな」

って名セリフ?が生まれました。




可愛いライアン・フィリップ君が出てるだけで儲けた気分
「ザ・ビッグバン・セオリー」のレナードの若い頃って初めて見たかも?


_____________________


「ラストサマー2」

原題 I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER 1998年 アメリカ

原題は前作の最後の脅迫文ですね。

監督 ダニー・キャノン 

出演
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
フレディ・プリンゼ・Jr
ブランディ
メキー・ファイファー
マシュー・セトル
ミューズ・ワトソン
ビル・コッブス
ジェフリー・コムズ
ジェニファー・エスポジート
ジョン・ホークス

三人、前作と同じ設定で同じ役者が出てる。



ラストサマー2




フィッシャーマンが海に消えて1年後。
未だに恐怖心が消えないジュリーを、ルームメイトがバハマ旅行へ誘う。
彼女がラジオ番組のクイズに答えて獲得した旅行だった。

嵐が近づくバハマだが、なんとかバカンスを楽しもうとするジュリー。
だがまたもや人が殺され、死んだと思ったフィッシャーマンが姿を現わす。








「確かめもせず死んだと決めつけるな」なのよ、ね。


なんで、バハマまでわざわざ・・ しかもあの格好で・・・・

真面目に考えるとばかばかしいが、
<フィッシャーマンは自分を殺そうとした4人に復讐する人物>
って設定はどうでもいいことにして、ただの殺人キャラとして見ればいいのか?
と、心を入れ替えた矢先、ベンソン君がネタバレを!

ベンソン  ベン ソン

ああ・・・・・  まさかのダジャレ?

笑い出してしまったけど、笑っていいのかな?これ



殺された人間たちの特殊メイクくらいは楽しんだけど、
時間の無駄感が否めない二作目でした。


ジェニファーはメイクが濃くなり、やっと私の認識する、
ジェニファーラブヒューイットな女優に近づいてました。

小柄だけど、案外胸とお尻は立派なのね。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント