「アパートメント1303号」


ミーシャ・バートン出てると知らずに録画しておいて、
思わぬ喜び❤︎

原題 APARTMENT 1303 3D 2012年 アメリカ/カナダ 未公開

監督 ミシェル・タヴェルナ 

日本のホラー映画「1303号室」のリメイクだそうです。

出演
ミーシャ・バートン
レベッカ・デモーネイ
ジュリアンヌ・ミシェル
コリー・セヴィエール
ジョン・ディール
キャスリーン・マッキー
マディソン・マカリア





1303.jpg



落ちぶれたミュージシャンでアル中の母親から逃げるため、
一人暮らしを始めた次女。

引っ越し初日から「あの部屋は自殺者が出た」と聞かされ、
管理人には変態嫌がらせを受け、何者かがいる気配がある。
さらに、朝、目覚めると顔や体にアザがあり、
何が起きたのか記憶はない。

そして 謎の転落死

妹の死を不審に思う姉は、アパートに移り住み、
何があったのか探ろうとする。









ミーシャ・バートンへの思い入れで、
ミーシャがお芝居してる姿が見られれば大体オーケー。なわたくしです。

アパート、女優3人の衣裳、女の子、
映像は割と美的なんで、綺麗だなー、と思いながら見た。
ホラー映画としてより見るより、アートを見る感じね。


これは、原作を読んでないので想像なんですが、
心霊現象の恐怖を描きたかったんじゃなくて、
母娘の確執と恨みつらみがもたらす騒動>
の、悲しく怖い心理劇。なんでしょうか?

そう考えると、好きなテイストの映画になります。



________________


原作は大石圭「1303室」


大石圭 












関連記事

コメント

非公開コメント