「スキャナー・ダークリー」


原題 A SCANNER DARKLY 2006年 アメリカ

監督リチャード・リンクレイター

出演
キアヌ・リーヴス
ロバート・ダウニー・Jr
ウディ・ハレルソン
ウィノナ・ライダー
ロリー・コクレイン


スキャナー・ダークリイ



「今から7年後」のカリフォルニア州アナハイム
<物質D>という麻薬が蔓延した社会。
犯罪を取り締まる当局職員は、身分を明かさないよう特別な全身スーツを着用している。

潜入捜査官フレッドは、情報を得るためヤク中達と共同生活していたが、
自らも物質Dの中毒になってしまい、
矯正施設ニューパス社に矯正入院させられてしまう。









実写映像を
30人のアニメーターが15ヶ月かけてトレースしてアニメーション化


ひえぇ〜〜  (゚△゚;ノ)ノ

どんだけ大変な作業だったんだーーーーー!?

人間そのものの動きで、人間が輪郭はっきりしてるって、
目が、脳が最初は処理できず、オロオロしてしまいました。
が、夢中になって見てしまった。

俳優たちの顔はそのものそっくりだから、
あー、こう書けばいいんだな、似顔絵。と参考になりました。

普通の実写版は、DVDに収録されてるのかなー?



ヤク中だらけのいかれた会話だらけですが、
後半からのストーリーが面白いので、(原作が面白いんでしょうね)
すごく満足よ。


原作、読むと決めた。著者フィリップ・キンドレド・ディック
「ブレードランナー」の原作者ですな!

スキャナー本


________________


検索したら、この監督の作品、ほとんど見てた!
こんなに違う作風の映画撮るってすごいなー。

ビフォア・サンセット
ビフォア・ミッドナイト
スクール・オブ・ロック
6才のボクが、大人になるまで。 他








関連記事

コメント

非公開コメント