かんてんぱぱ


ちょっと前なんだけど、
オペラシティにコンサートを聴きに行くついでに、
東京に一軒しかないカフェに行ってきました。


かんてんぱぱカフェ

かんてんぱぱカフェ サイト


住所は東京都渋谷区初台なんだけど、新宿区って感じの位置にある初台。
オペラシティに行くくらいしか用事なくて、
いつもはオペラシティ内のお店で飲食してました。
新宿駅南口からウォーキング気分で歩いてみた。30分くらいかな?

知らなかった。かんてんぱぱって長野県が本拠地なんだー。


ランチタイムは予約したほうが良いかもと思いついて、
電話予約しておきました。
予約しておいてよかったの。ランチ11時30分〜(ストアは10時開店)で、
15分くらいしたら、テーブル席もテラス席もいっぱいになりました。
平日だったのに。

低カロリーってことで、ほとんどが女性客ね。



麺も寒天で作られてるんだって。
だから、低カロリーで食物繊維豊富ってのが嬉しいよねー

デザートやドリンクにも寒天が入れてあるそうな。


健康食品やダイエットメニューって、
味のぼやけた、たいして美味くもない物やレストランが多いけど、
ここは期待以上にちゃんと美味しかったです。
メイン、スープ、小鉢に至るまで。 (o‘∀‘o)*:◦♪


期待してなかっただけに、嬉しい驚き☆☆


友達はつけ麺のセットを頼んで、炊き込み御飯もついてるんだけど、
麺のカロリーが低いから全然平気。

IMG_7680_convert_20160730135257.jpg


私は季節限定だったかの、信州名物<おやきセット>
右のスープは数種類から選べて、私はトマトの具沢山スープに。

IMG_7681_convert_20160730135434.jpg



これらのセット、これだけ付いて1000円しなかった気がする。


季節によりメニューは変わるみたいです。

雨の日サービスとか、かんてんぱぱ祭りとか、
その時々でいろんなサービスやってるみたい。





しかもオーガニックコーヒーもある!



商品販売コーナーは試食も豊富でした。

寒天おやつは全種類試食しちゃった。トマト味もよかったけど、
目ん玉のためにブルーベリー買いました。しつこくない甘さで、美味しい。
こういうおやつなら、子供に食べさせるのにも安心できる。
スナック類はビールのおつまみにも合いそうな味です。(私は飲まないけど)

IMG_4191_convert_20160730135141.jpg






メタボ中高年男性にもオススメですわ。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

長野県、広いもんねー。今年も秋に飯田に行くよー。
東京に来たら、かんてんぱぱへ!ははは
チキンちゃんのとこからも近いもんね。その時は私も呼んで〜♪

なにっ⁉︎東京にカフェ⁉︎

あらー(≧∇≦)かんてんぱぱ、東京に進出してたんだー‼︎‼︎‼︎
同じ県内でも、かんてんぱぱまで行くのに車で2時間はかかるかも(T_T)
ある意味、東京のが近い(笑)
こういうレストラン、増えて欲しいな
(≧∇≦)