思わぬとばっちり




スマホ持ってない(持つ気ゼロ)し、携帯はネットにつないでなくて、
ゲームもバーチャルなんとかも一切興味ない私には、
世界のポケモンGO事情は自分には関係ないものと思ってました。

でも、ものすごく関係あると夕べ思い知り、
胃が痛む、胸のあたりが重苦しい、心配の種が増えた、のです。


夫がえらく不機嫌で帰ってきて、おつかないこと言ったのです。

〈ポケモンGOやってるらしき前を歩いてた若者が、
いきなり立ち止まり、こっち向いて歩いてきて、ぶつかるからどこうとしたら、
またくるっと反対向いて歩き出した。
〇〇△△!!!□□!(♯`∧´)!!!! @#yy★w&#/vvv!!!〉

ああゝ。。。。。。。 こわいよー こわいよー
胸が痛いよー

女だけど きん〇〇縮んでもどらないよー



いつどんなことになっちゃうか恐怖におののきなから
毎日の帰宅を待つことになっちゃったよー


今後の外出、一緒にするの怖いよー
やってる人見たら夫の機嫌が悪くなるかと思うと、
もうどこにも出かけたくないよー




お願いですからやめてーーー
世界の怒りっぽい人を犯罪者にするゲームはもう作らないでーーーー
怒りっぽいけどなんとか我慢して無事に生きてきた人たちを刺激しないでー

うちだけじゃない
ゲームなんかで、親や子供や友達を、
縁のなかったはずの犯罪や事故やトラブルに合わせないでー




わからないんだけど、交通法とか関係ないの?
わからないんだけど、親は子供を危険な目に合わせるとは想像しないの?


さっき、
うちの前の狭い道路で、スマホ片手に止まりながら歩いてきた人、
車が後ろから来たけどたぶん気づいてないからか、
クラクション二回鳴らされてたよ。

人と車と自転車とバイクと、いろいろいっぱいいるし、
看板もゴミ置場もあるし、
チワワとか踏みつけそうで、見てて怖いよ。

東京なんか、家を一歩出たら狭くて危険なとこばかりだから、
公園は、犬に思いっきり運動させたり、
子供を、肉体を使って脳を刺激するようにさせたり、
家が狭いから広いところでのんびりしたり、
そういう場所のはずなのに、下向いて集まる人で溢れて、
やれるはずのことができなくなるなんておかしいよー

特に、
親が子供と一緒にこれやるって、私には身震いするほど変なことに感じる。





好きな人には私の愚痴
「けっ!スマホも持たない婆がくそくだらねえことぬかしてやがる」でしょうが、
私は、私がなんかおかしいと思うことは、
全世界の人がそう思わなくても変えなくていい、と決めている。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つかりこさん

むかーし、ポケモンが始まった頃、敵を殺さないから子供にも安心、みたいなことで、普段テレビやゲームを子供から遠ざける親もわりと許してる人多かったです。
そうですね。道端で戦闘ゲームやりだしたらもっと変なことになりますね。
神社仏閣や軍施設が「ポケモン」という名前を入れた注意書きをするってことが、可笑しいっていうか変っていうか、マジ?世の中 って感じです。

事故が心配。歩行者が窮屈にならず、企業側に自粛させるような法整備して欲しいです。

僕もよく知らないんだけど、
ポケモンってあっちから攻撃してきたりしないんですよね?
あれが、戦闘ゲームだったりすると、町中にかがんだり、
走り出したり、バックしたり、突然ジャンプしたり、
匍匐前進したりしてる人がわんさか出てくるのでは?
これは、近いうちに歩行者向けの道交法の追加とか
法整備が行なわれるんじゃないかと思います。

みっちさん

こんばんは
軍事基地に入っちゃったり 車やバイク運転中にやっちゃったり など、あったみたいですね。私、人前で手元でこちょこちょ何かをしてる人を見ると、今までもいつもムズムズしてました。でも、仕事してるのかもしれないし、大事な連絡してるのかもしれないから。だけどゲームであんなことになってる人々が、私には理解不能で、異星人のようです。この感覚は無くしちゃいけないと思ってます。という頑固ババアでいいもん、ね!(o^^o)

ポケモンGO、すごい社会現象ですよね。

私もいまだにスマホデビューしてないです(*´з`)共感できることが多々ある記事でした♪
いいんだ!周りから頑固ババアとか思われても( *´艸`)

みっち