「ダークシティ」


◼︎ドラッグストアで声かけられ〈デリケートゾーン専用ボディシャンプー〉
お試しサイズをもらったということは、そういう悩みを持ってる年代と
見られたわけだ、の寂しさと可笑しさ



原題 DARK CITY 1998年 アメリカ

監督 アレックス・プロヤス 

出演
ルーファス・シーウェル
キーファー・サザーランド
ジェニファー・コネリー
ウィリアム・ハート
リチャード・オブライエン
イアン・リチャードソン
ブルース・スペンス
コリン・フリールズ
メリッサ・ジョージ


ダークシティ栄華




うす暗いホテルの一室で目覚めたジョン。
見知らぬ女の死体を発見し、名前も思い出せず、身分証も財布もない。
部屋にかかってきた電話の男が精神科医だと名乗り、「逃げろ」と言う。

『シェル・ビーチ』と書かれた、一枚の海の写真に手がかりを求め、
ホテルから逃げだすジョン。

妻だという女は「わたしが浮気したから逃げたの?」と聞き、
警察も追ってくる。








WOWOWには、
<闇に包まれた謎の都市ダークシティで、
記憶を失った男が自分と町の秘密を求めてさまよう>と書いてあり、
面白そうだと思った。



最初から、異星人による地球侵略の物語だと明かされてます。



あららら

「マトリックス」の黒いコートを着た
「ヘルレイザー」ピンヘッドのピン抜き(これもコート黒いが)が出てくる、
「未来世紀ブラジル」と「シン・シティ」と「ゴッサム」(ドラマ)と
その他いくつかの近未来映画をシェイクしたような。

だから、部分的には、好きなものがたくさんあった。


主演のルーファス・シーウェル。
どうもこの人を好きになれないのだ。
どんな作品に出ていても、いいもん役をやってても、
裏の顔は卑怯者、な気がしてならない顔なのよねー。 顔、顔だけよ。
最近、主演の「イレブンス・アワー FBI科学捜査ファイル」一挙放送も見たけど、
いい人の役なんだけど、私にはダメなタイプの顔だと再認識してしまった。

メリッサ・ジョージ、この頃からエロ担当だったんだねー。
でも、可愛い顔してました。


異星人と超能力と人間の記憶と、シェル・ビーチ。
なんだかごちゃごちゃで整理整頓ができず、
レトロ系SFの趣向が裏目に出て眠くなりますた。。。 スンマセン
基本、こういうのは好きなジャンルなんだけどなー







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント