「死霊館エンフィールド事件」


原題 THE CONJURING 2 2016年 アメリカ


監督 ジェームズ・ワン 

出演
ヴェラ・ファーミガ/パトリック・ウィルソン

フランシス・オコナー
マディソン・ウルフ
ローレン・エスポジート
パトリック・マコーリー
ベンジャミン・ヘイ

フランカ・ポテンテ
サイモン・マクバーニー





ウォーレン夫妻



アメリカの、実在の心霊研究家ウォーレン夫妻が関係した心霊事件
「エンフィールド事件」の映画化。

1977年 英国 エンフィールドの古いアパートメント。
11歳のジャネットがウィジャボードで遊んだ夜から、
恐怖の現象が起き始める。


ウォーレン夫妻が調査に行くが、なぜか霊を感じられず、
一度は帰国しようとする。








エンフィールド事件については、Wikiを読みました。

エンフィールドのポルターガイストWik


1977年当時の車や髪型やファッションをえへらえへらと眺めました。
ワーナーのスタッフさん、ご苦労さん。
エンドロールで、当時の写真と映画のスチール写真を並べています。
忠実に再現したのがわかり、 スタッフさん、ご苦労さん。
テレビではサッチャーが演説してたり、モンティ・パイソンが暴れてたり、
スタッフさん、お疲れ様。


肝心の悪魔さんは、マリリン・マンソンに生きうつしなので、
私にとっては怖さまるで無し。かぁっこいい〜 としか思えませんでした。

ていうか、幽霊ならまだしも、悪魔・・・って、ちょっと苦笑しちゃうのよね。
たいていのことは科学・生理現象で証明できるし、
神も悪魔も人間が作り出したファンタジーだと思ってるから。


これは、悪魔祓いだの心霊現象だのの映画じゃなくて、夫婦愛の映画でござんした。
がっくり・・・・・・・・・・


「ラン・ローラ・ラン」フランカ・ポテンテがいけ好かない女の役だった。

夫妻が、事件解決後に関係する物をしまう部屋に、

ア・ナ・ベ・ル  ちゃんと写ってた  ぶるぶる・・・・



こちらのサイトに、実際のエンフィールド事件の当事者動画があります。

ガジェット通信WEBサイト




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント