「ブラック・シー」


ジュード・ロウ
<ハゲてても好きな人>って何かの雑誌に載ってたのが忘れられない。


原題 BLACK SEA 2014年 イギリス/ロシア

監督 ケヴィン・マクドナルド 

出演は男だらけ
ジュード・ロウ/スクート・マクネイリー/ベン・メンデルソーン
デヴィッド・スレルフォール/コンスタンチン・ハベンスキー
セルゲイ・プスケパリス/マイケル・スマイリー
グリゴリー・ドブリギン/セルゲイ・ヴェクセル
セルゲイ・コレスニコフ/ジョディ・ウィッテカー
トビアス・メンジーズ/カール・デイヴィス/ダニエル・ライアン



BLACK SEA



ロビンソンは、11年間勤めた会社を、不景気を理由にクビになる。

バーで再会した昔の仕事仲間に、すごい金儲けの話があるが、
自分には技術がない、お前ならやれる、と持ちかけられる。
その話とは、黒海に沈んだUボートに積まれていたという、
大量の金塊を引き上げることだった。

仲介役の男により、老朽化したロシア製潜水艦が提供され、
イギリスとロシアの男たちが集められ、
ロビンソンが艦長となり、一同は黒海に。







海の猛者どもが、
少しでも分け前を多く頂戴しようといがみ合うのです。

何が起きるかわからない深海で、
閉ざされた空間、潜水艦が舞台とくれば、
手に汗握る楽しい時間が過ごせるはず。

過ごせました。

レーダーで見つかった盛り上がりが、
海底の丘かUボートかを確かめるために潜水夫が潜ってからは、
息が苦しくなるような臨場感も感じました。

なかなかでした。

潜水艦の仕組みや操縦について、調べてから見るともっと面白いかも。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つかりこさん

こんにちは
派手さはありませんが、暗い画面、潜水艦で、荒んだ男たちが汗まみれですったもんだ、はそれなりに良かったです。
おすすめ!ってほどでもないですけど、まあまあ損はないかと。

涼めます(^o^)

おー、これ、以前ツタヤで激しく見かけたけど、
なかなかおもしろそうですねー。
夏本番、暑気払いによさそう。
観てみようかと思います。
ご案内ありがとうございます。