「マッド・ドライブ」


▪️尺八やってるって人に、何も考えずに
「なんでそんなもん!?あたし興味ない」と言ってしまったバカです。



私の好きな役者たちが主要な役じゃなければ、最初の5分で止めてる内容。


原題 KILL YOUR FRIENDS 2015年 イギリス 未公開
「マッド・マックス」に出てたからってこの邦題のつけ方・・・
でも、原題もどうかと思う。

出演
ニコラス・ホルト/ジェームズ・コーデン/ジョージア・キング

クレイグ・ロバーツ
ジム・ピドック
ジョゼフ・マウル
エド・スクライン
トム・ライリー
エド・ホッグ

ロザンナ・アークエット
モーリッツ・ブライブトロイ・・怪演




KILL YOUR FRIENDS


1997年 ロンドン
レコード会社で出世と金儲けのためにはどんな手も使うスティーブンは、
バカにしている同僚に狙ったポストを取られブチ切れる。ぶっ殺す。飼い犬も。
で、臨時にそのポストにありつく。

殺人事件の話を聞きに来た刑事は、
若い頃アマチュアミュージシャンだった。
デモCDをスティーブンに渡し、意味ありげに去る。

儲かると踏んだバンドと契約し、業界の大物と認められるため、
気にくわないボスを陥れるため、スティーブンは奔走する。








胸糞悪くなりますが、
とても面白く、よくできた映画です。


セリフのキレがいい、音楽の使い方がいい、ニコラス君が巧い、
全体的にかっこいい。


オープニングが、ヤクやりながらスティーブンが語るこんな本音。とほほ

『成功を夢見るアマチュアバンドたちへ
あきらめろ(FXXX OFF)
親の言う通りだ 夢が叶う確率は宝くじに当たるようなもの
音楽業界は芸術をつくる義務も社会を変える義務もない
いいレコードをつくる義務もない 我々の義務は金儲けだ』


はぁ〜・・・・・  それを言っちゃあおしめぇよぉ (゚´Д`゚)


こういった語りが終始入り、お抱えミュージシャンだろうが、
アメリカの音楽業界のお偉方だろうが、社長だろうが、
クソミソボロクソに言われております。本音でね。

『ボウイやミック・ジャガーは50でもイケてるが
デボラ・ハリーは?シェールなんて顔が崩壊してる。
年増(中高年の女性ミュージシャン)は大変だな。
誰も寝たいと思わない。』とか、

本音でね。

『マドンナやボノに才能あると思うか?』とか、いやはやいやはや・・・


スティーブンの仕事、A&Rは、アーティスト&レパートリーという、
レコード会社でアーティストの発掘・契約・育成などを手がけるものだそうですが、
セリフでこう言ってます。
『A&Rは攻略と報復 破壊と強奪 アルマゲドンとリベンジ』
(英語の単語は聞き取れなかった)
     

なんせ 人生の目標が、「敵を倒し、その女の嘆きを聞くこと」ですから。

ラスト、洒落てます。


褒めてんだかけなしてんだか   


★ミュージシャンとして成功するのを夢みてる方々は、
見た方がいいんじゃないでしょうか。騙されないためにも。
そのうちDVD発売になるかも。


ご注意として
酒とヤクと乱行だらけです。
タバコと酒とヤクのシーン見るくらいなら、
血しぶき飛び散り内臓吹っ飛ぶスプラッターの方が、
よっぽど清々しく明るく楽しく健全なのですよ。私には。


____________________

可愛いジョージア・キングが出てた好きなドラマ

new normal おにゅ〜な家族のカタチ過去記事

歌って踊れて芝居ができるぽっちゃりさん、ジェームズの番組

レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン過去記事







関連記事

コメント

非公開コメント