ピロリ退治結果発表


▪️ウィリアム王子が飛行機の「尾部ローターに興味を」という文を目にした私は
「局部ロリータに興味を」と認識してしまい、我ながら恥ずかしい



結果発表って、
有名人でもない人個人の健康診断なんて、どうでもいい話ではありますが、
ピロリと胃炎のことで大騒ぎしたもんだから、いちおー、結末を、とね。


4月の胃内視鏡検査で萎縮性胃炎があり、びらんがあり、生検とって一ヶ月後、
良性でした、ってんで一安心したのち、にっくきピロリ駆除薬を1週間朝晩飲んだのね。

駆除薬飲んでピロりがいなくなったかどうかは二ヶ月後に検査と言われ、
先週 尿素呼気検査というものをやってきました。

この、大塚製薬のページがわかりやすい。

大塚製薬 健康な胃を取り戻そう

ところで私は、大塚製薬が扱ってる、フランスの健康食品ブランドの、
ジェルブレというお菓子が好きで、よく食べてます。


んで、今日、結果を聞きに病院に行ってきた。

マイナスですよ。と、駆除成功のお言葉をいただきました。


しかし、医者の言葉は続き、
「胃がんのリスクは下がったけれど、年に一回は胃カメラやるように」と。

つい最近も、胃から喉にかけてぐうううううーっつと痛みが登ってきたので、
(これは今までにも何度もあった)それは何?と聞いたら、
逆流性食道炎かもしれないから気になったらまた来るように。と。



まあ、とにかく
ピロリの野郎を撃退できて爽快でありました。(^∇^)




めでたいので ストリートキャットBObハイファイブ
(だれかの写真借りちゃってる)


CkmAhdfUkAELJ5W_convert_20160711162010.jpg







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

凛さんありがとう
これからも健康に気をつけてアンチエイジングにも励みますっ
最近、健康番組は欠かさずチェックしてるよー。

おめでとう〜(≧∇≦)

おおおおおーっ!!!!
やりましたねーっ(≧∇≦)
安心の要素が増えるだけで、本当に気持ちも楽になりますよね!
良かった良かった♡

つかりこさん

ありがとうございます。
一度で除菌できてよかったです。

お友達のように、すごくいい、という実感はまだありませんが、
食事に気をつけていれば胃炎の悪化はないだろうと、安心はしました。
でも、ピロリいたら、絶対退治したほうがいいですよ。将来の為に。

私は、胃がおかしい時に何回かレントゲン撮りましたし、
血液検査で胃潰瘍の有無?も陰性だったのに、胃カメラで異常がわかったので、
バリウム飲むよりカメラ飲む方が確実ですねー。

ピロリ退治、おめでとうございます!
潰瘍持ちだった友人が、
「ピロリ菌除去すると、すごくいいぞー、お前もやったら?」
と言われたままなのですが、
びーさんの例も加わり、ますますやりたくなってきました。
情報、ありがとうございます。

検査くらいは時々やったほうがいいかもですー。