追記その4 パサディナ


ワーナーブラザーススタジオツアーの後、
大好きドラマの舞台となる街へ。

「ザ・ビッグバン・セオリー」
観客の目の前で撮影されるシットコムドラマですが、
設定となるパサディナの街を見たくてドライブしました。

ワーナー海外ドラマ公式サイト


シェルドンたちは、
パサディナのロスロブレス通り2311のアパートに住み、
カリフォルニア工科大で研究者として働いている設定。
ここにはもちろん、ペニーがバイトしてる、
チーズケーキ・ファクトリーもちゃんとあります。
ロスロブレス通り2311も実在します。


パサディナといえば、一番有名なのはローズボールだそうで。
スタジアムの外の広大な広場では、フリーマーケットが開催されてました。
シェルドンたちには、ここは全く興味ないジャンルになりますね。

2016062208315887e.jpeg

201606220832006a6.jpeg




カリフォルニア工科大

California Institute of Technology


20160622083154198.jpeg

2016062208315770e.jpeg

201606220831568fa.jpeg



美しい建築の、パサディナ市庁舎も車の窓から見ました。キレイでした。
車で通り過ぎただけだけど、落ち着いたいい街でした。


*去年、伊豆下田方面に行った時、
カーナビに「パサディナ」のもじが出て、なんで???
と驚いたことありました。調べたら、
静岡県三島市とカリフォルニア州パサディナは、姉妹都市だったのです!

三島市WEBサイト


パサディナを流した後、ROUTE66を通ってバーストウの街を目指したのです。

途中で見かけたこの映画館、
なんだ!この低料金は!!???

IMG_8045_convert_20160622101504.jpg



これも
なんだ?このマックのマークは???

IMG_8058_convert_20160622101823.jpg



ROUTE66

IMG_8062_convert_20160622102226.jpg

IMG_8068_convert_20160622102523.jpg

IMG_8065_convert_20160622102402.jpg

IMG_8069_convert_20160622102614.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント